ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオンガク

これからの日々が輝きますように手のひらに願いをかけ続ける僕は 魅力的な毎日をおくれハローハローイエイ 明かりを背に見えたものはすべて黒く染めあげたい もうどうにもとまらない ぼくにもわかるような仕組みの運命が回る 手のひらで枠を作り焼き付けるま…

曇天・DOES ・ジャケ写モノマネ

曇天つか、降ってるんだけどね。 ケイタイカメラにて。 彩度落として、明度バランスいじってモノクロ風。 ノイズ入れたかったのにノイズ機能ついてねーから、まんま使用。 蒸し暑いね。 来週土日は天気ましらしいから、ひさびさに写真散歩行ける! あードラ…

オンガク

寝る前にオンガク聴いたら目がさえた。 10000回だめで望みなくなっても10001回目は何か変わるかもしれない 私はあなたの捜し物早くここまで迎えに来て欲しいの 悪癖から抜け出すんだ今夜 昨日よりましな飯が食えたなら今日はいい日だったと空を見…

思い出の道

毎日通った 友達と歩いた 思い出の道 馬鹿な妄想をふくらまし 自転車に二人乗りして 交番のお巡りさんに怒られて 気まずそうに笑って リンゴ入りのパンをかじった道 -------------------------------------------------------------------------------------…

My Name Is Meg”

写真撮るのがすき 歩くのがすき 車運転するのがすき 掃除は嫌い 料理作るのは好き のんびりしてる ひとりぼっちは得意じゃない ときどき泣く ・・・結構泣き虫 元気がいいつもり 短気 ぼうっとしてる 好きな人は好き 甘い物がすき 各闘技が好き 見るのもやるの…

GEN10KAIKI

ただ黙って ただそううんなんて言えばいいのかわからないけど なんて言えばいいのかわからないから そばにいる ダメだな かんじんなとき かんじんなこと 何も言えない うん だめだな 言いたいこと何も言えないの したいことも うまく伝えられないの どうした…

ユウヒカメラ

今日もこんなユウヒが見たかったのになぁ 強い雨と風 夏の前触れか? バラ園見に行く予定キャンセルで引きこもり 写真撮らない日曜日は味気ない

空に上る階段

くるくると螺旋階段を上がれば そこは空の世界で 涙を流せば下界が雨になり 鳴き声は雷になる 笑顔は暖かい日差しになり 笑い声は優しい風になる くるくると螺旋階段を上れば そこはもう人間の知らない世界 鳥が舞い 柔らかな緑は遙か足下で 毎日真っ赤な夕…

ユウヒカメラ

私の太陽は山に沈む あかくあかく 空を照らして 山の縁に太陽の縁が隠れるまで 私は見つめる あなたの太陽はどこに沈む? あかいあかい 海に沈む? 街に沈む? それでも私たちは 同じ空を見てるの 同じ瞬間を共感してる 遠く離れていても すぐそばにいても …

幸福の王子

幸福の王子とツバメの話 自分の身を削り 人々を助ける王子とツバメは やがて冷たい死の家に向かうが いつまでも幸福に暮らすのです 幸福の王子はけして幸福な話ではないけれど 人々を幸福にする 王子とツバメの愛が詰まっているのです ---------------------…

サンキュー!

・・・いつもありがとうございまする。 いやぁ~28歳になっちゃった(笑) こんなときか年末でもないと気まぐれ管理人はブログを見てくれる人にありがとうが言えないのです。 いや、いやいや、39歳じゃないからっ! 以外とあっさりこの年になってしまいました。 あ…

たちあがる、ジョー

ライブで横浜に向かう道すがらみつけたおもろいもの。 車の中から撮影。 ジョーと女神のツーショットなんて滅多に見られんよ。

みあげる

そうやって 空を見上げて 涙を我慢する 目にたまった涙に映る空は 青かったかい? やがて雲が出て 本当の雨が降ったら 泣いてしまえ いいんだよ 泣いても いいんだよ --------------------------------------------------------- 雨が降ってきたので水っぽい…

こいについて

ラジオを聴いていたら 「私のことどれぐらい好き?」 って聞く彼女についての投稿があった 彼は「宇宙ぐらい」 って答えてるらしい ふーん・・・ 私は聞かない 聞く意味がない ちっぽけな愛情しかないのなら こんな奴側に置かないだろうし って思う くそっ、こ…

フィルムの現像について

フィルムカメラが増えた我が家。 そこでかさむのが現像とプリントまたはCDデータに写真をする代。 うむぅ、やはりフィルムスキャナー欲しい! あとモノクロを現像する方法を詳しく知りたい! やばいぞ、いよいよ写真道の深いところに足をつっこむのか(笑) 今…

豆腐ドーナツ作り方

mixiのホットケーキミックスでお菓子を作るコミュで見かけたドーナツを作ってみました。 材料 ・ホットケーキミックス1袋(200グラム) ・豆腐150グラム ・薄力粉 100グラム~ 作り方 1 ホットケーキミックスと豆腐を水切りせずに混ぜる。 2 薄力粉を1が手に着…

ケータイイジリマシタカメラ

携帯の編集機能を使ってみた なかなかよい。 すごくよい。 サイズ変え、カラーバランスいじり、彩度いじった。 便利。ケータイスゴシ!

アイドル!

どこに行ってもこの子たちはアイドルだね! ぺん!

からす君の行進

いち・にぃ いち・にぃ ひょい・ひょい ひょい・ひょい すすめ・すすめ あれ、おいら飛べたんだっけ? --------------------------------------------------------- 都会のカラスは人なつこいです。 私が近づいても全く飛ばない。

海の中

海の中のトンネルを とことこ歩いた 上を見上げてると ウミガメが泳いでいた かわいい顔でこちらを見て すいすい泳いで どこまでも いけたらいいけど いけないんだろうな --------------------------------------------------------- しながわ水族館にて。 6…

回復

食事量を減らすと調子がよいことに気がついた。 しかし、小腹が減るので煮干しをカジカジ。 煮干しってチョイスはただ私が好きで量を食べ過ぎず長持ちする便利食品だから。 カバンに入れといても溶けない、腐らない。 食事さえ気を付ければ元気ですだ(笑) が…

仮面ライダー

使い回し写真でスンマセン。 ダブルとオーズ。 実はダブルから毎週見てます。 はまちゃった! なんつーか、あまり深く考えず楽しめるドラマ。 オーズは力持ちの妹がかわいくて、でアンクの人の髪のクルクル具合が気になる。 アンクの人のメイクは昔のビジュ…

ものっそい顔

唇全開でオヤスミ中のはなさま。 さわるとよける、が、さわる、さわさわ。 やらかくてめっちゃ癒される(●´ω`●)

不調

昨日の検査のせいか知らんが、お腹の調子がへん。 ご飯食べると胸焼けするし、お腹壊すし…あ、今日1日でなれたから平気だけども、だるーい。 お腹が変な感じ。 明日からもっと少なめに食事してみよう。 そいえば、S状結腸のことを先生が「いろは坂」とかい…

検査の結果

潰瘍性大腸炎なのです。 軽度なので生活にゃ支障はほとんどないです。 ただ、時々トイレが近いかも?ぐらい。 久しぶりに検査でした。 前回、盲腸と直腸付近のS状結腸ふきんがただれまくりで、内視鏡カメラが当たるだけで出血してましたが、今回は直腸付近5…

その木が見ていた景色

切り株があった 私がぴょんと乗れるぐらいの 太い木が生きていた証 まだ根を張っていた 私は切り株の上に飛び乗って 空を見上げ 辺りを見回した この木が見ていた景色 私ぐらいの小さな木だった頃 この木は多分ひとりぼっちだったろう 空を見上げ 大きくなり…

日記的な物

5/3 よく寝た。 久しぶりに11時近くまで寝た。 寝過ぎてイイ夢見た。 虹の架かる滝を滑る少年達と新緑の森、青いアヒルだと思ったら白鳥が瀕死の重傷ではなちゃんの獣医さんに連れて行ってなおしてもらい白鳥が元気になったところで目が醒めた。 いい夢だ…

海の中に住んでいる星 きらきら光らないけど 星はそこにいた

オトノナイアメ

砕け散ったガラスみたいに雨が降る 花びらに舞い落ちる オトノナイ雨 お天気雨でキラキラ光るしずくが花びらを濡らす ゆらゆらと揺れる花びらすら音を立てない 音ノナイアメ 光が花びらを透かしきらめかせる 滴の重みで散る花びらも音を立てない オトノ無イ…

いつか

お花でいっぱいになりますように 君も君も君も君も みんながいっぱいいっぱいいーっぱい 幸せになりますように 涙の影も消えてしまうくらい 花と幸せに埋め尽くされてしまえばいい