ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOES:独歩行脚~新境地開拓編~@6/26東京キネマ倶楽部

まずは拾い物のセットリスト6・25の分だそうですが、大体同じ感じで途中「赤いサンデー」が入ったかな。 公演日がサンデーだけに・・・(笑) 01.ウォークマン 02.曇天 03.戯れ男(?)←ひろい物なので途中で切れてた 04.サブタレニアン・ベイビー・ブルース 05.黒い…

長い夜

きっと長い夜になる 大切な人を喪ってしまうかもしれない 自分より先にいなくなることは解っている さぁ笑え 笑顔で無事を祈れ 最悪の結末でも笑って見送れ うまく行ったら笑顔で迎える 今夜は長くなる 長い夜読む本もないまま 無事だけを祈ろう …がんばれ、…

DOES・独歩行脚~新境地開拓編~@ 東京キネマ倶楽部6/26

興奮冷めやらぬ内編 ライブの最後に身につけてたTシャツとかピックとかなんか色々客席に投げ込むのがロックなライブは恒例なのですが。 ついに!Tシャツキャッチしましたよん♪ いろんなライブに行ってますが今回が初キャッチ(≧∇≦*) 始めに同時に4人でキャッ…

大丈夫って

悩んで 悩んで 誰も信じたくなくて 信じられなくて けど さしのべてくれる手があって かけてくれた言葉があって 大丈夫って 信じられるんだ

マチガオ

いらっしゃ~いガオ ひさびさのマチガオです。

ユウヒゲシカメラ

夏至はがっつり暑かった。 あちかったぁ! 夏大丈夫か? 打ち水しよう! グリーンカーテンはうちはきゅうりとゴーヤ楽しみ! 夕日いぢった(笑)

散る、墜ちる、朽ちる

椿の花は散るとは言わない 散る、いいえ 墜ちる、が正解 そして最後に 朽ちる 眠りにつくように ゆっくりと 水分を失い 色を変え 静かにその形を残しながら 朽ちていく 生き物の正しい形 原点回帰 --------------------------------------------------------- …

Distance-進入-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 「この先は何があるんだろう」 「行ってみよう」 とことこ進入した…

ねむりの国

おやすみなさい わたしはもう 眠りの国へ行くわ おやすみなさい もう何も考えたくないの おやすみなさい おやすみなさい 少しで良いからそばにいてほしいの --------------------------------------------------------- いつかの空と月。 眠りは浅くすぐに朝…

写真美術館

長い通路を歩いていくと 大きな写真が飾ってある いつかここに自分の写真を掲げるのが 夢だなんて言ったら笑われるだろうか 夢は見た者勝ちだ --------------------------------------------------------- なんて言ってるけど。 全く「この先」の見えない国…

かげのような

影踏み遊びのよう おいかけて おいかけて 捕まらない ねぇわたしは まぁいいや いつも言いかけてやめる

リアル旧紅葉マーク

枯れ葉マークとか呼ばれてたころ。 今は・・・カラフルクローバーマークだよね。 紅葉マークと呼ばれたいのなら素直に紅葉の形にすりゃいいと思う。

ちいさなて

手をつないでもらった しわしわで柔らかい手 手をつないでもらった ごつごつで堅いけど優しい手 手をつないでもらった 暖かくて柔らかくていい匂いの手 手をつないでもらった 力強くて頼れる手 手をつないでもらった 触れるとどきどきする手 優しい手 手をつ…

防音

耳をふさいで 耳をふさいで 何も聞こえないようにした 何か聞こえたら たぶん泣き出してしまいそうだったから

たとえば

いつかいなくなるとわかっていたら なにができただろう たとえば わたしにもっとなにかできたなら こんなきもちにはならなかっただろうか そんなはずはない だれかをうしなうことは こころのいちぶをうしなうこと いまなにができるだろう いまなにをするべき…

ユウヒカメラ

足りない言葉がたくさんあるんだ それ以上に伝えたいことがたくさんあるんだ

カクレモモジリ

ベッドホンのコード巻くやつ。 こびとづかん という本についてるこびと。 好き。 好きすぎて集めてる。

やるきがでません。

なんか、とってもダメダメな感じ。 あ~なんだろうね。 天気悪いから? カップの中華三昧の担々麺が結構おいしかった。 つかれた。 早く仕事終わらないかな。 週休二日の仕事がうらやましいな。 てか、家帰っても仕事の話だもん、うち。 やになるよね。 父の…

眠た犬

クチビル全開 半目 眠た犬 かわゆすぎて 悶え死にそう 姉バカ 酔いどれ姉は寝るのですよ ぐんない!

木と手

手に、見えません?

肉食系・・・

ハト。 めっちゃウィンナーつついてた! 弱肉強食じゃねぇ、これは・・・鳩が肉食化しているとしか・・・。 ちょっとびびりのあまりヒッチコックの「鳥」を思い出した。 幼き日に洋画劇場で見て以来、あの映画は恐怖だ。 怖すぎる。 あれを思い出したよ。 あかーん!

病気のこと、おさらい。

もう、ほぼちゃんと病名が付いてるので記録のため記入しておく。 「潰瘍性大腸炎」 大腸にポチポチと潰瘍ができて出血したり、おなかの調子が悪くなったりする原因不明の病。 んでもって、病原菌があるわけじゃないのでうつらない。 今のところ完治の見込みはな…

ユウヒカメラ

しましましましま アリスに出てくる猫みたい 不思議の国へどうぞいらっしゃい 今日の夕日サイコー!

SOLAMANIA

いつかみんなでみれると良いね こんな空を いつかみんなで感じれると良いね こんな空気を 光を ぬくもりを 大丈夫じゃないときは 泣きなさい 大丈夫じゃないって 言いなさい なにかの歌で歌ってたけれど 私もそう思います ・・・今の私は大丈夫 大丈夫じゃない…

写真の日

朝、ラジオでやってたけど、今日は写真の日なんだってさ。 何となくうきうき。 写真・LOVE の意味を込めて、ハートの葉っぱ。

オンガクアタマ

最近音楽ばかり聴いております。 んで、これも音楽つながりな、写真。 9mm Parabellum BulletのColdEdgeとかDOESの明日は来るのかとかカラスがCDジャケットになっていて、それに影響されて撮っています。 以外と良いんだよなぁ~モノクロで撮ると。 都会に行…