ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

写真美術館

イメージ 1

長い通路を歩いていくと

大きな写真が飾ってある

いつかここに自分の写真を掲げるのが

夢だなんて言ったら笑われるだろうか

夢は見た者勝ちだ

---------------------------------------------------------
なんて言ってるけど。
全く「この先」の見えない国ですよね日本て。
いやいやこの先が見え切っちゃってるのかな。
ただ漏れの核物質、足りないお金、あふれる失業者、増える老人、決まらない代表者・・・。
会社で言ったらとっくの昔に破産している。
ニュースをチェックするたびになにやら私は不安に、絶望すら覚えるのですよ。
たとえば、ただ漏れの核物質がどこに飛散してるかわからない状態で将来子供を産んだとして子供が大丈夫か、とか・・・。
ただただ、毎日アイドルのことと核物質のはなしばかりしてるテレビはもう見たくないな。
「この先」どうなるのかな。