ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あしあと

あしあとを見つけた 誰のものかは分からないが それはどこかへ向かっていた 追いかけるだけ野暮なので 追いかけはしなかったが そのあしあとは途中で2つに増えていた

青い目の黒猫

近所のおじいちゃんと挨拶したり 散歩してる犬の飼い主さんと話したり 時々同級生に出会ったり 幼なじみと車ですれ違って手を振ったり 時々手を振っても気づかなくて 友達のアホ面を見てしまったり 何気ないけど大切な日常を見つめる瞳

おやつ制作中

スコーンを焼いています。 ただいまクッキングシート待ち。 急に作り出したもんだから、クッキングシート切れてたんだよね。 残念。 今回は、アールグレイ茶葉をラム酒で少しふやかして加えたので、香りがよい。 また、レシピ載せます。

平行する道

平行していても交わることはない 人の道と似ている 同じ志を持っていても 交わらない人も存在する 交わらなくても声を掛け合うことはできるから 遠くの平行する道に困った人や大変な人がいたら 声をかけよう それがきっといつか勇気に変わる そう信じたいか…

ハトロール

ハト2わ きょうもまちを パトロール ぽっぽっぽっぽっ たべもさがして ぽっ、ぽっ、ぽっ きょうもまちを はとろーる くまなくさがすよ つっつっくよ くびとあしがいっしょにうごく ぽっぽっぽ はとぽっぽ ------------------------…

がむシャラらら~♪

今しかやれないことがある 多少がむしゃらに走ったって 罪はないだろう 進むべき道だ 行くべき時だ 言い聞かせて不安を拭って そのくせ楽しくて仕方がない 私はそういう奴だったね 昔から 思いきったことをする臆病者 楽しけりゃ良いじゃん 楽しみがありゃ明…

決定版家じゅうの着つけと帯結び

着付け教室卒業間際に買った本。 子供の浴衣から男物、訪問着や振り袖など家じゅうの着つけについて書かれている本。 着つけ教室で習ったこと+この本を応用すると更にかんたんに気付けができることが判明したので、いまだに着つけの時の必須アイテム。(と…

色々な青

太陽が沈んで 空に光を残す 建物に明かりが灯り ブルーの世界が広がった 街はたくさんの青であふれかえっていた

弟ガンダムコレクション2009その2

この書庫で正しいかどうかわからないけど、とりあえず弟のガンダムコレクションを撮ったので並べてみました。 あまりかっこよく撮れてないよ~>< 背景も問題かも。 ちなみに私、何ガンダムだかまったくわかりません。

検査終了

ぬほーおなかが!もいもいしるっ。(キャラ壊れてますがな) どうやら、前回の検査より症状はさらに軽いみたい。 薬、効いてたんか! なので、薬を続行しつつ、様子見。 またも、中途半端な症状のため、病名もつかず。 よかった、入院もなし。 今日はのんび…

検査の日

今回も前回同様甘い方の薬。 腸内洗浄薬はいつ何を飲んでもグロッキーになるんだよなぁーやだなぁー。 計1800リットル飲みます。 また血液検査もするようらしい(;-_-)=3 おなかも減ったし…(x_x;) さてさて、そろそろ飲むか。 よし! これはアタイの好きな梅…

ココロ模様

笑っている だいたいいつも強がっている 実際に弱くはない 何度も折った心だもの 弱いはずがない アタシにならできる 大丈夫 怖くない そうやって何度もやってきたじゃないか 今更しりごみするな ----------------------------…

愚か者の詩

眠れない夜が続くのは 君のせいにしたいところだけど 君のせいにしなくてはいけない状況を作ったのは アタシ それを知っているから 立ちあがって前を向いていくしかない 君に背を向けて アタシの道を進むしかない

つるつる

つるつるの球体の前で 写真を撮り続ける姉妹 なぜか踊る君を撮る私 なぜ踊っているの? 楽しいから良いか 気にしない この日は二人ともゴキゲンだった

キジ君

住宅街の真ん中にある畑ゾーンをうろつくキジ君。 会社帰りに畑沿いの道を走っていたら、キジ君発見。 車を路肩に止めて、撮影開始。 そろーり、そろーりと近づいて・・・。 これが限界。 これ以上近づくのは不可能。 手前に畑が入って踏み込めません。 ↓トリミ…

犬たるみ

湿疹がすごいので薬を塗りやすいように、サマーカットわんこ。 すげーたるみ。 引っ張ると延びる、さわり心地は野球少年のスポーツがり頭。 めっちゃ気持ちいい。 今日は、獣医さんで散髪ついでに耳掃除、爪切りまでしてもらったらしい。 エステやん。 ちょ…

カメラについて

<いままでのこと> ななちゃん(Nikon D700)を使い始めて4ヶ月と半分ぐらい、わかったことをまとめておこう。 ↑ものに名前を付けるのが好き。本名『七緒』 チビデジからいきなりななちゃんに機種変。 購入した当初、デジイチの事なんて何も知らなかったので…

忘れ物

<忘れ物リスト> ・ブログ用写真データ入りUSBメモリー ・薬の飲み忘れ(昨日の忘れ物) ・お弁当のおかずに醤油のかけ忘れ ・青梅大祭の記事を書くこと ・サボテンの水やり ・梅吉さん(紅梅の盆栽)の剪定 <ファインプレー> ・ごまよごしの元を昨日作り置きし…

弱気

どうかもう一度 私に立ち上がる力を下さい たまには弱気な日もあるさ 私らしくないから 無視してしまうけど 本当は無視してはいけないこと ---------------------------------------- 近所のバラ屋敷(バラが凄いお…

手作りコロッケ

昨日の夕食は手作りコロッケでした。 せっかくなので手順を写真に撮ってみた。 ジャガイモをゆでて、潰して、挽肉とタマネギを加える段階が終わってしまったので、途中から。 軽く塩こしょうして味付けしてあるみたいです。 ゆでたジャガイモを潰して炒めた…

ソラマニア

空が好き 空を見る そ・ら・し・ど~♪ 空の本も好き 雲を見るのが好き 星が好き ど・し・ら・そ~♪ ソラマニア 始めました^^ -------------------------------- そんなノー天気な書庫「ソラマニア」始めました。 どうぞゆっ…

頭上注意

「頭上注意」と言われても たいがい頭上から降ってくる厄災は払いようがない 払いようが無くとも 「注意」ぐらいしておくにこしたことはない -------------------------------- コレも青梅クオリティー http://blogs.yahoo.…

晴れ女改め、晴れを呼ぶ女

朝から雨でした。 にもかかわらず、上野に阿修羅展見に行ってきました! めっちゃ混んでた! 雨のせいでななちゃんも出せないし。 阿修羅展の感想は後ほど。 阿修羅展のあと、ルーブルを観たかったんだけど一時間待ち立ったので断念して、待ち時間なしの科学…

夕暮れスケッチ

夕暮れの少し前に河川敷を歩いた 気持ちのいい風と太陽の光 景色を柔らかく描き出す光と影 アヒルが泳いでいた 船が2そう浮いていた なんだかわからない建物が川面に映っていた 川が汚かった 緑が輝いていた 空が青を失いつつあった そんな景色に溶け込む私…

ひっそりと

暗がりで白い花を咲かせる ひっそりと 誰に知られることもなく そしてそれが実を結ぶ頃 君は存在感抜群の 香りのよい黄色い実を結ぶ 色をなくした冬景色の中 -------------------------------- 庭の柚の木です。 今ぐらいの…

十字架

足下に浮かんだ十字架を踏みつけながら ぼくらは階段を登って行くのさ くだらないとうそぶきながら 含んだような笑い顔の君が気持ち悪くて 少しだけ意地悪したくなった 大丈夫 大丈夫 君はスキップしながら歌ってる それこそぼくはくだらないと思った ---…

曇天

鉛の空 重く垂れ込め 真っ白によどんだ 太陽が砕けて 耳鳴りをとがらせる 『曇天/DOES』 ライブ前なのでDOESばかり聞いています。 その前に、再びドリカムのチケットを母が取ったようです。 DOESのあとは・・・サマーソニック。 夏はライブ三昧なんだぜ! サマ…

バラコレ2009その2

桃色のカップ咲きのバラ。 去年の母の日にプレゼントした。 小振りながら香りも形も可愛い。 黄色のつぼみを持ち、花が開くにしたがって色が変化する。 黄色→赤みがかった黄色→赤→赤と白 赤みがかかった黄色から完全に赤に変化したバラ。 最後には白くなって…

バラコレ2009

紫のバラ、大輪で香りがよい ブルーヘブン、小振りだが形がよい。 幸せの青いバラを開発中にできた青いバラ。 青いが色素に青は入っていない・・・らしい。 どこの国だか忘れたが、青いバラは幸せをもたらすとされているらしく、青い色素の入ったバラを開発して…

両さんとおっさん

両さんの前っていろんな人が記念撮影をしていく。 両さん「よぉ!元気か?」 おっさん「ぼちぼちな、両さんはどうだい」 漫画の中ならそんな会話してるんだろうなぁ。 (亀有駅前にて撮影)