ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

忘れ物

<忘れ物リスト>
・ブログ用写真データ入りUSBメモリー
・薬の飲み忘れ(昨日の忘れ物)
・お弁当のおかずに醤油のかけ忘れ
・青梅大祭の記事を書くこと
・サボテンの水やり
・梅吉さん(紅梅の盆栽)の剪定


<ファインプレー>
・ごまよごしの元を昨日作り置きして置いたこと
・会社にふりかけを置いておいたこと
・飲み忘れた薬がカバンに入れっぱなしだった。

・・・ということで、今日は写真の更新ができないから何するかなぁ~。

<最近の撮影スタイルについて>

ズームをなるべくしないで、ズームを固定して撮っている。(24(?)~50ぐらいまで)
自分が近づいたり遠のいたりしてアングルを変えている。
庭の花はなるべく3脚を使っている。
犬はローアングルで、ワンコ目線。たまに上目遣いが可愛いのでおやつで誘導。
妹たちが目立ちたがりやで写りたがりなので、ふざけて撮りまくるなど、ふざける余裕がでてきた。
シャッタースピードをゆっくりにしたまま撮ったりした分身の術写真にはまってる妹たち。
常にぶれている・・・。
末っ子な妹がとるポーズがいちいち可愛い(笑)
その様子は、上野の公園を歩いたレポートにて紹介。
(今日はその写真を用意してたのに自宅パソコンにUSBメモリーをさしたまま来ちゃった)
やっとカメラを使い慣れてきたのか知らないけど、余裕を持って撮れるようになったので、また楽しくなってきた。
機能をマスターするのにいっぱいいっぱいの数ヶ月前はぶっちゃけると、あまり楽しくなかった。
基本動作は覚えたので応用編のお勉強をしなくては!
絞りについては、なんとなく感覚でわかってきた。
ので、説明できない(笑)
家の近辺でばかり撮っているから空と花の写真が多い。
弟をあまり撮っていないことに気づく・・・でも、撮れない。
なぜなら、家に帰ってくるといつもパンツで室内をあるっているから!誰もヤローのはだかをみたいとは思わないだろうし・・・。
あ、でもパンツは可愛い。
体調が万全になったら、立川駅のベンチにでも座って道行く人を撮ろうかなぁ。人がいっぱいいて面白いんだよな、立川。
最近ポートレートのおもしろさに気づいた。(きょうだいや友達を撮りまくっていたらね面白かった)
とにかく、最近撮るのが楽しい。
その他の趣味そっちのけ。
目標はあるけど、うっすら掲げてもうどうでもいいや、楽しもう!
楽しくいられればそれでいい♪目標の人もいまいちだし(笑)

日記に分類しようとしてたけど、結局写真・カメラ話になっちゃったのでそちらへ分類。