ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の嫉妬を分析してみた

自分の嫉妬の対象って自分が欲しいものだという事を聴いたので、自分の嫉妬を分析してみた。 ところがだ、私最近嫉妬なんて抱いたことなかった。 なぜなら日々に追われ日々無心で悟りを開いたように暮らしていた。 毎日ひたすら3歳児を生かすことだけ考えて…

小さなモノから大きなモノまで~3歳8か月のトイレトレーニング~

子供のトイレトレーニングの話である。 現在娘は3歳8か月。 3歳初め頃トイレトレを始めようとしたが、彼女は2月生まれ寒くてお尻さえ出してくれなかった。 けれど、3歳8か月に入ったとたん急に保育園でトイレに成功。 そこから急展開で保育園でお昼寝以外は…

本をたくさん読むことと心の知能指数は比例しているのかもしれない話

さて、何を書こうか。 久しぶりに、ブログの投稿画面を開いたものの何を書こうかさっぱり思い浮かばない。 過去の出来事?今がどれだけ幸せか? 否、そんなことを書いても誰が興味を持つだろうか。 世の中に頭のおかしいやつはたくさんいる。 そうだ、他人か…

ブログ引っ越し完了

ブログの引っ越し完了しました。 新ブログは https://memediary.hatenadiary.com/ です。 果たしてヤフーに反映されてるのかな。 されてるといいな。

はてなブログにこのブログ丸ごと引っ越す予定

このブログ、あまり更新はないけどはてなブログに引っ越すことにした。 せっかくたくさん書いたし撮ったし。 楽しかったことも多いので、残せる限り残しておこうと思って。 はてなへの移行はまだ先みたい。 なんだかなぁ。

簿記2級試験を受ける予定

簿記2級試験を受ける予定だ。 3級は今年の3月に受かった。 6月9日が試験日なのだけど、まったく自信がない。 試験までひと月なのに半分ぐらい勉強が終わったところ。 練習問題をたくさんしなくちゃいけないんだけど、なかなか時間が思うように取れずやる気も…

ほいほーい!私とコンタクト取れるところです!

ヤフーブログからの移行がちょっと大変そうなので、取り急ぎ、今取り組んでること、書いておきました。 どうぞよろしくお願いします。 ツイッター https://twitter.com/umekkoumekichi お役立ちブログ https://umekichin.xsrv.jp/ インスタ https://www.inst…

久しぶりにブログ見に来たら…終了だと?

わわわわわーーーーお久しぶりです! えー移行先! とりあえず今はツイッターでよく呟いてます、インスタしてます。 ってことで、後ほど貼り付けに来ます! よろしく!