ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Distance-道のり-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) その言葉がすべてを語る 道なき道をこれからも進む 後ろにできた道は…

しぶつまひ

今日は大いに暇である。 連日の雨・雨・雨・雨のせいである。 今日やる分の仕事を昨日終わらせられるぐらいに事務はひまなのである。 末締めもまだだ。 さぁ、うちに帰ったら、机を買いに行くぞ。 今日は筋トレも頑張ろう。 と、いうかなんか疲れたからやっ…

大役じゃねーか!

へい、お久しぶりでございます。 このたび、友人の結婚式にてメインカメラマンの補佐的役割をお願いされた~と、思いきや。 メインカメラマン(うちのお殿様)の命により、フラワーシャワーで広角であおり気味でとれとかいろいろ指示された結果、結構大役じ…

金色の鱗

昔から魚が好きだ 食べるのも 見るのも 鱗の規則正しい配列や色合い 瞳の透明感 尾ひれのふわふわとした可憐さ たとえそれが黒い鯉だとしても変わらない ------------------------------------------------------------ 小学生のころは、金魚を治せる獣医に…

梅仕事・梅酒

今年のと去年の梅酒 一年でこんなに変わる!! 今年は梅ジュースじゃなく梅干しも作っている。 去年の梅酒は引っ越し一周年、今年のは私30歳記念。 私も私の周りの関係も梅酒みたいに熟成されて美味しくまろやかになあれ。 んーできれば彼とあと20年たったっら…