ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガオ

自粛してる場合じゃない 湿っぽくなった時こそ笑うんじゃねーのかよ 元気な地域が経済まわさねーで 不調な地域を観て落ち込んで自粛してどーする 元気な地域がひっぱろーぜ 不調な地域が回復したときの土台を元気な地域が作っとくのがあたしのできることだ …

はなみずき

思いを声に出すのは難しくて 声に出せないことが多くて くだらないことしか話せなくて でもそれって一番幸せなのかもしれないなんて思ったり 自分の気持ちに自信がなくなったり それでも見上げると空がある 手を伸ばして 指先に太陽 まぶしくて 大丈夫かもし…

ユウヒカメラ

そこはどんな風だろう 考えたことはあるけど なにも知らない 夕日は見えるだろうか 寂しくはないだろうか 知らないから悲しくなる 知らなくても悲しくなる そこは少しは暖かい? そこは気持ちいい? 顔も知らない人たちだけど 悲しくなる せめてそちらの世界…

停電倶楽部

電気の消えた信号 新鮮だ! 交差点に立って手信号する警官さん 寒い中ご苦労様 安全守ってくれてありがとね 初めて信号のついてない道路を走り 感じました

雨の街

傘についた雫 静けさを増した街 雨音だけがざわざわと 鼓膜を揺さぶる 夜になれば街は 一段と静かに暗くなるだろう よたよたと歩く私は あまりに無力で バカみたいに狂った街を ただひたすら 静観する事しかできず 阻止することができない 自分を正常に保つ…

休日のんびりライフ

梅の盆栽梅吉さんとサボテンの植え替え。 のんびりしてます。 スタバでダークモカフラペチーノを買って、妹と弟にキャラメルフラペチーノを買って帰った。 チャリで運搬したら、クリームがとろけた。 でも、おいしくて、ハッピーだった。 毎日くたくただった…

停電中

くだらない話を思い出した。 昔、マンション住んでた頃に夜3階に住んでた3つ上のおねーさんと、妹1号と私当時8歳の3人で、懐中電灯を振り回しして、チカチカさせてみんなでランバダ(うろ覚えの曲とダンス)を踊りまくった。 今思うと森三中の黒沢がキューテ…

GS店員からのお願いです。(mixiから転裁)

mixiの青梅市コミュに張り付けてあった日記から転裁です。 どうか、ネットやラジオを見たり聞いたりしていない人にも伝えていただけたらと思います。 テレビでは連日核発電施設の話と被災地のことばかり報道していますが、被災地でないのにパニックを起こし…

寝言は寝て言え

久々に暴言シリーズです。 不快に思われるであろう言葉をつぶやきます。 しかし、ここは私のホームグラウンドだ好きにさせてくれ。 まず、ガソリンスタンドの行列! なにあれ。 会社の車の給油の為仕方なく並びましたが、2時間近く待ちました。 なんであんな…

東京都多摩西部も揺れた

昨日は仕事中に地震で揺れました。 父が現場から帰ってきて、下請けのおっちゃんと話しているとき徐々に揺れはじめやばいと思いヒーターを消し、父がドアを開けました。 私は本棚から離れ、なにもないとこに避難。 室内で試験体を保存する水槽はちゃぷちゃぷ…

Distance-桜夜道-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 小雨の降る寒空の下 屋根の代わりに咲いた桜の花が 私たちを見下ろ…

BUMP OF CHICKEN ガラスのブルース(28 years round)

BUMP OF CHICKEN ガラスのブルース(28 years round)Band history ver. 今、お気に入りの曲です。 感動してしまう・・・ついつい泣いてしまう。 元来泣き虫なのだけど、よけいに泣き虫になってしまう。 この気持ちは何だろうか、と考えて見ると。 あぁ、自分…

花粉は敵じゃない、ソレに反応する私の体が最大の敵だ

目をほじくり出して洗いたい。 冷凍してはめ直したら気持ちいだろう。 目薬もさすというより撃つ感じ。 あーもー、杉ヒノキ植えた先人たちを呪うね! そんなこんなで、ユイトじゃない方の相方さんちに行くのが精一杯。 なかなか外に出れず、出ず、出たくなく…

The Strokes - The Modern Age

The Strokes - The Modern Age ちょっと重いけど、相方様へ。 これだよ、これ、ライブのときに言ってたTheStrokesの「TheModernAge」