ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

はなみずき

イメージ 1

思いを声に出すのは難しくて

声に出せないことが多くて

くだらないことしか話せなくて

でもそれって一番幸せなのかもしれないなんて思ったり

自分の気持ちに自信がなくなったり

それでも見上げると空がある

手を伸ばして

指先に太陽

まぶしくて

大丈夫かもしれないななんて

言い聞かして

結局頭の中がごちゃごちゃになって

でも顔を見ると安心する

もっと上手に話が出きるようになればいいのにって

そう思った

-----------------------------------------------------------
ハナミズキ花言葉
・「私の思いを受けて下さい」
・「公平にする」
・「返礼」
・「華やかな恋」
だそうです。

ニュース見てもラジオ聞いても雑誌を見ても不安になるようなことしか書いてない。
明日は来るのか。
そんな言葉が頭をよぎる。
だからって、テレビの中の人だけで楽しんでるようなあほな番組見る気になれなくて。
結局本を読んで過ごす日々。
本も、停電が有れば読めない。
みんなが今、出来ることを・・・ってテレビで言ってるけどさ。
出来ることって有るのかもしれないけどさ。
地震がある前の生活の時点で結構いっぱいいっぱいの毎日でさ。
地震が起きてそれで変わってしまった日々の中でもやっぱりあまりよゆーがないんだ。
ごめんな。
私はあまりちゃんとした良い人間ではないから、なにも出来ないんだ。
自分はあまりに無力で、弱くて、何の役にも立たないんだ。
ごめん。