ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリ

この葉っぱを見る度に小さい頃は『星』の様に見えていた 大人になった今でも変わらない

ロックハト

シャウトして、ヘドバンして、クルックー! 高速ヘドバンだぜぇ~!!! クルックー、クルックー! おいらはロックハト! -------------------------------- *マシタさんはときどき壊れます(笑) ・・・え?これがデフォルト? …

頭の中

頭の中は常に暖色系でありたい ときどき入る冷たいブルーで満たしてはいけない できればブルーも柔らかく

月夜のシルエット

君は月夜のシルエットのような人だった 少なくとも私にとっては 朝になれば消えていく そんな人だった

I Love Nyanko

・・・なのに、猫アレルギー(軽症) 1週間一緒にいるのはダメだけど、1日とか2日なら大丈夫かも。 犬も好き。

Road to shibamataⅡ

『うぉぉぉっ!着いた!』 いろいろあったが、猫と戯れたり(2回目)しながら金町へ到着。 そこから『帝釈天』行きのバスへ乗車して、やっと、やっとの事で柴又へ到着。 どちらの方向へ行けば帝釈天へいけるかわからなかったけど、食べ物を求めさまよう二人…

Road to shibamata

4月26日の日記 ゆるゆると青梅線快速電車で青梅を飛び出した相方ユイトと私ミツアキは、いつも通り自由気まま風の向くまま道も調べず柴又へ向かった。 途中乗り換えの『御茶ノ水』駅では、早速途中下車。 私の「『ニコライ堂』よっていい?」と言う言葉に…

青梅プチスポット

<おまけ的スポット情報> 『ドラッグストア バイゴー』 青梅吉野梅郷が発祥の薬局。 薬から食品、生活雑貨など地元の便利所。 最近『セイムス』という薬局のグループに入ったので『セイムスカード』も使える。 歯ブラシとソイジョイと冷えピタと感度160…

in the sky

いつも空の写真ばかり撮ってしまうから意識的に空の写真を撮らないようにしていたんだけど、日曜日の空は気持ちが良すぎて空の誘惑に負けてしまった。 だって、雲も青空も「撮って!撮って!」って私にせがむんだもん。 そう言う事って、ありませんか? 景色…

花視点

へぇ、こんな風なんだ 花の視点に立ってはじめて気がつくこともある 誰かの視点でものを考えてみるのも面白いかもしれない 色々気がつくところがあるはずだ 自分の悪いところもいいところも とにかく色々 もっと人の視点で考えてみよう

東京復活大聖堂教会

つまりは「ニコライ堂」お茶の水の駅を降りて、なんとなく寄ったら日曜のミサをしていた。 教会に響き渡る聖歌とひっそり輝くろうそくの炎、朝から身が清められたような気がした。 午後は煩悩だらけだったけど(笑) フォトショップで適当にいじくりました。…

石からだって芽が出るんだ

今朝のラッキーな偶然。 石から目が生えてるように見える葉っぱ。 会社の駐車場に落ちていた。 ホントはななちゃんで撮りたかったけど、写ルンですと、携帯しか持ってなかったものだから…。 なんか、とってもlove&Peaceな感じだ。 Tシャツにしねぇ? 昨日の…

交差する

いろんな人と出会うのは 自分の道が誰かと交差してるから 交差点が多ければ多いほど 色々な思いもするけど きっとその全てがとても大切な出会いだと思う 例えば君との出会いも そこにいるあなたとの出会いも 道が交差していたから出会って こうして交流がも…

ピンホールカメラ:夜桜を撮る!

露光10分ぐらいだったような~? ひとんちの犬と戯れてて時間はかり忘れました、でも、多分10分粘ったはず。 う~ん、やっぱり夜には弱いなぁ。 都心とか、明るい工場とか、高速道路(圏央道青梅インターの方はだめね都心の)とか撮ったらキレイかも。 …

オキニイリ

コレが私の 今日のオキニイリ 尻尾の切れたヤモリ 何だかあの人みたいで ちょっとだけ愛おしく思えたけど 尻尾を気って逃げるなんて とても愚かしい行為だなと思った ----------------------------------------- …

イチゴタルト

ら、来月誕生日だから、前祝い? ごめん、目の前の甘味に耐えきれなかった。 誘惑に弱い人間です。 今日は、約三万歩歩いたので許して…。 今の時間に原宿じゃ、返コメも更新もできないなぁ~。 スミマセン、明日します。 今日はよく歩き、よく撮り、よくしゃ…

両津勘吉

な、所をうろうろ。 金色の両さん、いただきまっちゅv ばい、きゃっつ

カメラズ

明日出かけるので準備中。 ピンポールの三脚変えたけど、たぶん前のも持って行く。 チビデジはピンホールの露光時間出すのに便利だから持って行く。 写ルンですは持って行かないかも?晴れていたら持って行く。かもしれない。 ピンホール用のフィルム。 リバ…

端午の節句(注:ここは道程です)

このTOP5月6日になったら引っ込めます。 それまでしばし、イラストブログみたいですがどうぞよろしくおねがいします。 3月3日にはイラスト飾らなかったのになぜかって? そりゃ、3月3日にイラストが間に合わなかったからですよ(笑) イラスト詳細 …

会社の藤の花

事務所の前に生えてる大家さんちの藤の花。 事務所を網戸にしておくと甘い香りが~天然の芳香剤です。 ただ、ドアを開けたり作業場の入り口を開けっ放しにしておくと、クマンバチが事務所の中に迷い込んできて大騒ぎです。 この前は早くもスズメバチが迷い込…

ココロに晴れを!

雨だからこそココロに晴れを! 君に笑顔を

ラッピング犬

口がラッピングされてる…。 って、それだけなんだけどね。 今日は更新が多いなぁ~♪

蒲公英八号機

そのタンポポにはナンバープレートが付いてた ナンにでもナンバーを付けたがる人間らしいやり方だ

『大丈夫』という言葉

『大丈夫だよ』 つぶやいてみるけど ときどき全然大丈夫じゃない 『大丈夫だよ』 とつぶやくたびに 涙がこぼれることの方が多い そんな人の肩を抱きしめてあげられたらな とときどき思う --------------------------- ピンホール…

甘い誘惑に

負けた…(-_-;) 醤油スイーツなんて言われたら、気になるでしょ! ん?醤油? あぁ!後味がほんのすこーしするような? ビミョーすぎてわかんない。 以上。

逃げよっか

手と手を取り合って ここから逃げよっか だって晴れてるじゃん 青空の下の逃避行

家に生えている植物2

駐車場の大家さんにもらったんだけど、大家のおばあちゃん曰く「はぶ」・・・? 「ハーブ」じゃなくて?と思ったんだけど、まぁそこはつっこまないでおきました。 匂いを嗅ぐと、ミントのような香り。 というか、ミントではなかろうか。 それか、ミントセージ。…

家に生えている植物

確かユリ、バーちゃんにもらった。 今はムックみたいだけど、この先ぐんぐんのびて夏頃にはオレンジのでっかい花を咲かせる。 ニラバナ 最近名前を知った。 よくみたら自転車置き場の隅っこに生えていた。 星の花。 外流しと駐車場の隙間にタンポポ。 いつの…

よりそう

ハートとハートが寄り添って いつかハートが増えて そのハートがまた別のハートと寄り添って 幸せなハートが増えていく

その場所で

少し休んで花をみて 少し休んでなんか飲んで 空を見上げて また歩きだそう