ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

会社の藤の花

イメージ 1

事務所の前に生えてる大家さんちの藤の花。
事務所を網戸にしておくと甘い香りが~天然の芳香剤です。
ただ、ドアを開けたり作業場の入り口を開けっ放しにしておくと、クマンバチが事務所の中に迷い込んできて大騒ぎです。
この前は早くもスズメバチが迷い込んできました。
ハチ、多いです!
事務所の裏側にはでっかいクスノキがあって時期になるとドングリが脳天めがけて降ってきます、痛い痛い。
そんな自然あふれる事務所へ引っ越して早6年。
私がつとめはじめて1年半・・・最近はだいぶこの自然になれてきた・・・と思ったら、事務所の裏側を全力疾走する謎の足音。
ちょっぴりホラーです、特にひとりで留守番してると。
しかし、こいつの正体を最近突き止めたのです。
なんと『キジ(♂)』例の足音のあと、急いで事務所から出ていったら、ガン見されて逃げられました。
びっくりした。
確かに、車で走ってる途中キジがうろついていたのは知ってたけど、まさか事務所の裏を通り道にしてるとは。

はぁ、まだGは見ていないけど、ダンゴムシが増えてきたなぁ。
あと、今年初ムカデは自分のイスの真後ろにいました。怖かった。Gジェットでやっつけました。
もう、蚊も発生してたし、虫が増える時期、憂鬱です。

まぁ、お花がたくさんあるのが救いかな?