ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

回転する赤子

こいつほんとに女か?と思うぐらい強い胎動を感じる日々。

検診に行ったら逆子が治ってないので逆子体操するよう勧められたが、治った気配がない。

お腹の中で殴る、ける、ジタバタする、伸びる。

しかも逆子なので蹴る場所が膀胱とか、子宮口とか下腹ふきんなので、すごいいててててってなる。

暴れん坊だなぁ、夫は『むきちがうよ、もどれ~』って話しかけてくれてる。

時々声に反応してか『ぽこん』と返事が来る。

まぁ、いいか、一応体操は続けるけども、治らなくともこの子が元気で出てきてくれればいいや。

痛いのは自分だ。

大丈夫。

でも、できれば治ってほしい。

陣痛も痛いけど、お腹にメスを入れるのも痛いだろうな。

こんなに暴れん坊だったら、格闘技とかできるかな。

やりたいって言ったら一緒に習いに行こう。

お腹の中で回転しててもいいけど、へその緒に絡まないように注意してね、って教えとかなきゃ。


お腹もだいぶポッコリしている。

何やら風船みたいなお腹の皮がぱっつんぱっつん、後2か月半あるのでさらにパつんパつんになるんだろう。

お仕事は結局片づけ含め1月中旬まで伸ばした。

年末で仕事が忙しく片付かないからだ。中旬までだと34~5週予定日まであと5週の付近である。

本当は12月末で休みに入って、家の片づけして入院準備してから予定日を迎えるはずだったのに、

ちょっと忙しくなってしまった。

仕方ないね。休みつつやっていこう。