ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

はかないもの

イメージ 1

夢みたい

自分のなかに2つ心臓があって

確実に生きている

諦めかけた人生を

躓きながらも

なんとか立ち上がって歩いてきたの

だから出逢えた

これから出逢える

大事な命

待ってたよずっと

私と私の大切な人が

あなたのことを



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当にずっと待っていた。
お腹にいるのも予定ではあと2ヶ月ぐらい。
今までの8ヶ月はあっという間で、でも不安と希望が常に入り交じってて。
胎動を感じるようになって、大丈夫って思った。
それに、いつもにこにこしてる夫がいる。
お母さんの気持ちも少しはわかるようになった。
親はいつも子供を気にかけている。
仕事が忙しいときは、ごめんねと言いながら子供のために働くし、無理もする。
けど、家に帰ったら家事をしながら話聞いてくれた。
大変だったろうな4人も。
両親にありがとう。
子供が無事生まれたら言おう。