ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

結婚の報告

イメージ 1

去年の夏、急遽籍を入れることになった。

彼と一緒に暮らしてもう4年が経とうとしていた、真っ先に父に報告したくて、会社で現場から帰ってくるのを待っていたが、なかなか帰ってこない、挙げ句理不尽な事でつつかれ電話で喧嘩。

怒鳴り合いながら、急に涙が出てきて、父がそんなことで泣くんじゃねーよと言ってきた。

違うし、せっかくタイミング見て結婚の報告しようとしてたのに朝から機嫌悪くて勝手に怒ってるのお父さんでしょ!!

って言いはなった瞬間、電話口でへらへらなる父を感じた。

今までかたくなだったのに急にへらへら。

なんだよーそうか、おめでとう。やっとかーそうかー…。

父、嬉しそうなのにぷんすか泣きじゃくる私。

ほんとはもっとちゃんと言いたかったのにぃぃぃ~。

って父にいったら笑ってた。

家族と仕事してるから、しかも不器用だから、お互いにてるからいつもぶつかってた。

仕事の事で言い合いして、生意気だと怒鳴られて、時々しょっちゅうサボって、でも続けてきた。

結婚の報告もこんな形でしちゃったけど、1年経つと笑えるな。

子でもができた報告は、産婦人科行くのに休みくれってこそっとしました。

父にやにや。

頑固者のちょっと偏屈のでも気のいいおっさんになった父。

大嫌いだった時期もあるけど、今は普通。

4人も子供くわせた事はすごいって思ってる。

稼ぎを増やすため資格をとって会社を立ち上げて、専門知識身に付けて、頑張る父を尊敬している。

結婚報告が変なタイミングになっちゃっても、へらへら嬉しそうになった、父。

うーん、そう言うところは大好きかな。