ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

センサーお掃除

昨日センサーのお掃除に出してきました。
保証期間内なので、保証書を見せて無償でクリーニング。
できあがって、さっそくおもっきり絞って曇り空を撮りました。
UFOが写らない!
せっかくなので、汚れたなぁーと思ったらちょこちょこお掃除に出そう。
どうせ都内(いや、ウチも都内だけど)にでるときは新宿を通りかかるわけだし。
ついでだ!
雨が降らなければ夜になっても撮ってただろうなぁ。
夕立みたいな雨が来たので、チビデジで撮ってたんだけど途中で萎えて帰って来ちゃったし、晴れた日にななちゃん連れてお出かけしたいなぁ。
けれども、チビデジでたくさん撮れたので満足でした。
ヤツはななちゃんでは使えない必殺マクロがあるので、ひさびさにマクロで遊びました。
たのしぃなぁ。

原点回帰と称して写るンですを買って写真を撮ってるわけだけど、ふと思ってしまったのは、写るンですを何個も買うんだったら何回か我慢してフィルムカメラ買ったほうが安くね?
でも、それでは意味がないと思い直し現在保留中。
あいつだから意味がある。
そうなんだよなぁ~。

昨日は、雨が降って居たので初めてカメラバッグを使いました。
いつもはいつでもとれるよーにカメラをしょって歩いているのです。
カメラバッグはななちゃんを買ったときにおまけで付いてきたヤツ。
あ、ありえねぇ、使いづらいし重たいし、肩が痛い。
あまりの痛さに、そうっすね、うん、わかった。
自分に合うものを買おうと心に誓ったのでした。
リュックタイプのが良いな。両手が空くから。
しかも防水で、できれば私物もたくさんはいるよーなー・・・。
探そう。

ドールや人間(妹)を撮るためにちっこいレフ板を買った。
折り畳みしていつものカバンに入るサイズなのでどこにでも持っていけるぜ!
花を撮るときも活用できそうです。
新宿のビックカメラ広いなぁおっきいなぁ~と、歩き回りました。
あ~楽しかった。

呟きでした。