ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

写真部:夜練

イメージ 1

帰り間際、東京国際フォーラムにて。

撮影データが今手元にないのですが、AFで絞りとシャッタースピードは自分のカン。
感度は800~1500曖昧ダー!後程忘れてなかったら書きます。(明るいから感度上げないで頑張ったような気がします)
明かりが星みたいになってるのを撮りたくてやってみました。
今年のはじめ、カメラを買ったばかりの頃に毎日夜練をしていた成果が少しは出たかな。

書庫の中の今年はじめの頃に撮った写真と今のを比べると進歩してることに気が付き、ちょっと嬉しくなりました。
イチガンはじめたばかりまだまだ進歩できる!うまくなれる!がんばるっ!

どーでもいいけどさ、『デジイチ』『イチガン』『ガンレフ』ってともだちやブログ等々の間ではいろいろ言われてるけど、どの呼び名が好きですか?
実は私『ガンレフ』が一番好きです。
だって、かっこイーじゃん、なんか『GUN』って感じしない?

GUNといえば、『大人の科学2眼レフカメラ』予約しました!
2500円10月30日発売予定
ってことで、そのうちまた2眼ちゃんの写真が出回ってくることでしょう。
今から楽しみにしています。
大人の科学ステレオピンホールカメラの前に普通のピンホールカメラの特集があったのにいつまでたっても再販してくれない。
ピンホールカメラの巻は自分でできる現像キットも確か付いていたのでそれが欲しかったのだけどな。
うーん、残念!
また、ピンカメの時のように誰かを2眼に引っ張り込みましょーかー(笑)

そのうち部活にピンカメ持っていく予定です。
ピンカメとチビデジと写るんですなんて装備が一番軽くて楽で良い~♪