ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2GUNラボ

大人の科学マガジン№25『二眼レフカメラ』付録の『二眼レフカメラ』にて撮影&実験した写真をご紹介。
同じく大人の科学マガジン『ステレオピンホールカメラ』の紹介をしている『鍼穴寫眞研究室』と同系統の書庫になります。
どうぞよろしくお願いします。

でもって、さっそく作ってみた。
↓バラバラ~。
イメージ 1


こんな風にキットになってるのです。
それを組みたてーの、試行錯誤。

今回バネの表記が違っていて『アレレ?』となりましたが、図の通り組み立て完成。

イメージ 2


表面にシールを貼ってデコレーションもできますが、私は自分でシールを作ってみようと思っていますよ~。
組み立ててる途中で、シャッターが上手く稼働しないことに気が付いて、微調整をしましたが、ちゃんと撮れているか、いまだに不安。
あまり器用ではないので、ネジをとばしたりしてびびりましたが、そんな私でも作れるカメラ。
一度おためしアレ~♪

ただいま、一陣の現像待ち中です。
上手く撮れてるかなぁ。

大人の科学マガジン№25 価格2500円 付録付き 学研より発売中。