ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

うおぉー3~追記&つれづれ~

このタイトルどうにかならない物か。
まぁこのまま続行する。

昨日、前回の記事をアップした後寝ようと思ったのだけど気になって、カメラのお掃除。
レンズもミラーもセンサーもなんだかゴミが付いていた・・・(="=)
ので、勇気を出してレッツお掃除!
キレーになりました。
更に気になって、フィルムの入れ方やカメラの使い方を検索してみたらネットで出てくる!
説明書が無くても使えそうだ。
で、結局昨日は夜更かしに夜更かしを重ね2時に寝たんだけど、なんかイイ夜更かしだったなぁ~。

目が濁ってしまって使えなくなったチビデジ。
使用方法を考えたら、あいつね、電源が入っても画面薄ぼかし状態だけど絞りとシャッタースピードは計測できるらしいのさ。
だから、もうあいつ露出を計るだけの機械に使ってやろーかと思います。
だって、近所の公園に行くのにいちいちななを持って、ピンカメ持っていくとかさばるし~。
寝不足気味なおかげでチビデジの新たな使い方まで思いついたのでした。

現在とある企画参加中うまくいくかなぁ。
うまくいったらその企画の書庫を作りますのでどうぞご贔屓に!

写真部も思ったよりも参加してくれる人が居て驚きました。
私の予定では0~1人かなぁとおもってたのです。
ありがたい限りです。

ついでに近況。
おっきめのフォトコンは全部落ちました。
まぁ~あれで入選とかしたら日本の写真業界どーかしちゃった感じですもんね~(笑)
もっと勉強してから、出直します^^
クレーンの日のフォトコンも駄目っぽいですね。連絡来ない。
でもって、唯一入選していた雑誌のフォトコンはどうやら私が写真に『どーせこんなん入選もしないからおめーらかえってくんな!』って送り出した子達みたいで、うん、ようするに、『返却無し』にしてるみたいで帰ってきません。
せっかくトイレに飾ろうと思ったのになぁ。
同じ雑誌のフォトコンにまた3枚送りました。
あれだね、また入選したら棚ぼただよね。
一応ポイント稼ぎです。(100ポイントためると雑誌の特集4ページもらえるンだってー)
今の調子だと、10年ぐらいかかるぞ(爆)
まぁ、いいか。
ゆるーくがんばります。
10年って36か・・・。まだまだアリだな。
10年後どんな自分になってるんかねぇ~(==)
そもそも生きてるンかね~?10才の頃の20代と同じくなんとなく遠い気がする。
実際は大人になってからの10年なんてあっちゅーまなんだろうけどね。

今、4種類ぐらい写真でやりたいアイディアがあるんだけど、やりたいことと自由時間の比率が合わなくてできていません。
あと、資金面も間に合ってません(汗)
車も欲しいし、北海道も行きたいし、ななちゃんのなんかいろいろも欲しいし。
とりあえず、4つのアイディアのうち時間がたっても生き残っていたヤツを採用していつか実行してやる。と心に誓う。

まだ、続きます。この際つれづれ書きます。
ななちゃんのレンズ保護用フィルター買いました。
なんで今までつけてなかったんだろーね。不思議。3000円しないで買えました。(72mmだった)
レンズをよく指で触ってしまうのでこれ、大事ね!
いつもレンズふきを持ってあるっていました。
忘れるとメガネふきで拭いていました。(自分のメガネのヤツね。)
これでちょっと安心。
来月はメガネ買おう。レンズ付き10000円のヤツ。
今のメガネのレンズも入れ替えたいなぁ~フレームがお気に入りなのだ。
ななこの借金が終わったら、ななちゃんの新しい瞳をゲッチュウデス。

今日はこの辺で。