ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

すきなこと

イメージ 1

写真を撮ること

絵を描くこと

歌を聴いたりうたうこと

一日寝る前に小説を30分だけ読むこと

お出かけの洋服を選んでる時間

おかいもの

朝のゆめうつつ

あったかい手を握ること

はなちゃんの口をむにむにすること

トモダチとわいわいやってる時間

スキナヒトとおしゃべりしてるとき

ライブで騒ぐこと

お気に入りのお茶を飲むこと

夏の暑い日に冷たい多摩川に足をつけること

空を眺めること

自転車で走ること

近所の猫を追いかけること

公園の滑り台のてっぺんに登って夕日を眺めること

お風呂の時間

食べ物を作ること

たくさんたくさん好きなことがある


チビデジにて。

やっぱり、写真撮るの好きだ。
撮って、見ることも好き。人が撮ったのを見るのも好き。
いろんな事、たくさんあってばててたけど写真、撮りたくなった。
会社の庭にいっぱい落ちてるクワの実も、どこかにいる子猫の姿も、クワの実をくわえて持ってくる鳥も、探して歩いて撮りたくなった。
誰かに認められるために撮ってるんじゃないから、日常の些細なことを撮ろうと思った。
例えば、今、みたいにいろいろあるとしても。
好きなことは続けたいんだって思った。
てか、続けなくちゃいけないって、思った。

また、時間が許す限り毎日ななちゃんか2GUNを触ろう。

これから梅雨だけれど、雨装備品をそろえてカメラを外に持ち出そう。
貯金が貯まったら、やりたいことも欲しいものも行きたいところもたくさんあるから、こつこつ頑張ろう。

写真展にも出かけよう。
いろんな作品を見よう。

写真てすごいよね、その時その場所にしか存在できない一瞬を切りとって残すことができる。
今は動画も撮れるけどけど、やっぱり原点はフィルムで一発勝負なわけで・・・うん、写真開発した人、すごい!

今日の朝撮りたてほやほやの写真。
新鮮です。
会社の一角が雨でぐちゃぐちゃになるので廃材をしいてある。
その部分。

昨日は写真についていろいろお話をした。
とても楽しくいつかその人とお会いして話ができたらいいな、と思いました。