ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

アイシテイマス

イメージ 1

ドラマとか歌とか小説は

かんたんに

「あなたを愛しています」っていうけどさ

実際問題

そんなことかんたんに言えなくて

それでもいろんな愛しさにあふれている


たぶんそれは

私がすごく照れ屋なだけで

日本中のいろんなところでいろんな人達が

「愛しています」って言ってるのかもしれない

私はなかなか言えないんだよなぁ

それでもいいのかなぁ




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近いろいろなところでこの言葉を目にする機会が増えています。
だから自分も考えてみた。
ドラマや歌詞みたいにふわっと言えない。
実際問題そんな人の方が多いんじゃないかな。と思う。
私はものすごく照れ屋なので、ネコみたいに身体を丸めてやっと絞り出せる言葉のような気がする。
でも、いつかは言ってみようと思っている。
言えたらね(笑)