ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

なんとなく

イメージ 1

またひとり、うろうろお出かけしてたら、新宿御苑が無料開放していたので潜入。

広くて涼しい。

今日の相棒はフィルムカメラ一匹。

しかも写ルンです

しかも残り9枚。

そんなカメラで遠くへ来てしまった…だからといってカメラを買う気もない。

上等だ、今日は9枚で勝負!

しかし涼しい。

来週はクラス会。

久々にななちゃんを持ってお出かけする。

最後に集合写真を撮るためだ。

三脚も持って行かねば。

自分も入りたい(笑)

2年ぶり、楽しみだ。


せっかく新宿まで来てるのだ、都会を満喫しよう(笑)

そういえばここへくる途中、雑誌の取材の人に声をかけられ道を聞かれた。

んで、最近の若者にはやってる場所があったら教えてほしいと言われたが、『地元じゃないんで分からないです』と言ったら、『えっと、おいくつですか?』と聞かれたので『27です…』って答えました。

したら『10代かと思いました』だって(笑)

定食屋でも『学生さんですか?』って聞かれました。

そんなに若作りしてるつもりはないよ。

ちょっと嬉しい反面、なんだかビミョーな気分になりました(笑)

おとなかぁ~大人なのに大人が分からないよ…。