ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

カメラ用品

久々にカメラ用品についてのお話です。
うん、ただのグチ()
 
最近、ほんと、ななを使い慣れてきたように思います。
木の実ナナとか言う名前にしなくてよかった。
ななちゃんについてる今の瞳はニッコール24-120mmです。
レンズキットのレンズをそのまま使用してるの。
いろいろごちゃごちゃ言ってましたが、結局このレンズで続行。
マチガオ撮るのも空を撮るのもかなり便利。
不便なのは動物園とか水族館とかそんなときだけ。
今の時期はお花をよく撮るので、マクロレンズも欲しくなりますがそんなしょっちゅう必要になる訳じゃないのでいいか~って感じです。
ほしがっていた単焦点50mm60mmもどっちにしようか悩んでる状況なので『悩んでいるものは買わない』という自分ルールによりどっちもまだ買いません。
きっとこの先いろいろ撮っていっていろいろ挑戦してる内に『本当に必要なもの』があるでしょう。
そうしたら『本当に必要なもの』を買おうと思います。
 
んでもって、ただいまカメラバッグ又はリュックをカメラやさんに行くたび吟味してるんだけど『欲しい』と思ったものはやっぱり値段もいいんだよねぇ~高いからって買い渋ってたらずっと買えないから、梅雨に入る前に買おうと思います。
今狙ってるのはナショナルジオグラフィックのカメラバッグの灰色の方。防水仕様のカメラバッグで帆布っぽいのがいいんだよね。あと、いろんな自然のドキュメンタリー撮ってるナショナルジオグラフィックっていうのがなんか信用性がありそうな気がするし。
・・・なんか、もっと可愛いカメラバッグないかなぁ。黒地に赤い縮緬とかで縁取りしてある和風バッグとか、森ガール系の茶色に生成のレースが肩ひもについてたりとか・・・お洋服を選ぶようにバッグも本当は服に合わせて選びたい人なので、安価でいろんな種類が欲しい。
・・・そんな会社、自分で興したらいいかなぁ()
ホント、ななちゃんと軽食と飲み物と・・・みたいなものがはいるサイズの可愛いバッグないんだよねぇ、困った困った。
ちっちゃいカメラ持ったカメラ女子ばかりじゃないんだよーでっかいカメラ持ったカメラ女子も居るんだからねー!
 
・・・と、グチ。
 
今はまってる紙は、ピクトリコセミグロスペーパー。
モノクロ印刷するのが好き。
質感がすきなんだ。
月光のブラックラベルも好き。
そんな。