ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

寝言は寝て言え

久々に暴言シリーズです。
不快に思われるであろう言葉をつぶやきます。
しかし、ここは私のホームグラウンドだ好きにさせてくれ。

まず、ガソリンスタンドの行列!
なにあれ。
会社の車の給油の為仕方なく並びましたが、2時間近く待ちました。
なんであんなんなってんの?
暇なの?
何かの情報であんなんなってるとしたら情報のソースは確かなとこなの?
よくわからん。
そして、割り込み。
無法地帯ですかコノヤロ~!
ばかみたい。
家の会社は中距離、長距離を現場を飛び回る仕事です。
車は不可欠。
必要だから…って、どこまでがほんとに必要なのかな?
家みたく超極小ミジンコ企業は、1日一人3現場回さないと赤字です。
ソレが停電や地震で減ってるのに、車はしれなくなったらまぢやばいです。
来月から路上暮らし?ってぐらい。
まぁ、そんなん、おおげさじゃね?ガソリンはいらんくらいで、っておもうだろう。
まぁいい、勝手に思ってくれ。

問題はこっち、ラジオ聴いてたら、長距離トラックドライバーがガソリン切れたりコンビニなどに食料がなく困っている。
どうか家でお弁当を準備できるヒト、食料を作れるヒトはコンビニなど食料を買い控えて欲しいそうだ。
長距離だと弁当持ち歩けないそうなのだよ。
あとね、過度な備蓄はよしましょうだって。
やはりよくわからんのだよね。
なぜ、食料を買いまくる、今更。
備蓄は3日程度持てばよいそうです。
なぜこんなに混乱し、狂ったように買い求めるのか?
わたしがおかしい?
ラジオ聴いてたらそんなでもないよ。
テレビやネットの情報は視覚で入りショッキングかつ過剰すぎる気がする。
ラジオの情報はその点物事を冷静にとらえることができる。
声も優しいし、音楽も流れて気分転換できるしね。
視覚情報に流されすぎ!
嘘も本当もごちゃ混ぜで、錯綜して混乱して、ばかみたい。
あの被災地の姿を映像で見たらパニックになるのは当たり前だが、青梅やその周辺は被災地じゃない。
ましてやこっちは被災地を支援するがわだ、テレビ見て、被害に遭った気持ちになって今更備蓄して、停電だ、なんだかんだ、被災地は停電どころじゃねーっつーの!寝言は寝て言え!

節電で街が暗くなってるから、どうか皆さん気をつけて。

公共の現場は今中止で動いてないそうです。
会社平気かな、がんばろう。

よけいな食料買うなら募金を。
確かなところへ。
確かに届くように。
もう一度、ここは被災地じゃない。
被災地の為に支援を!
ちょっとだけしかできないけどしようとおもった。
てかします!

無理しないでね、体こわさないようにね、どうかみんな生きてください。


ごにゃごにゃいろいろかいた。
すまん。