ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

キジ君

住宅街の真ん中にある畑ゾーンをうろつくキジ君。
会社帰りに畑沿いの道を走っていたら、キジ君発見。
車を路肩に止めて、撮影開始。
そろーり、そろーりと近づいて・・・。

イメージ 1

これが限界。
これ以上近づくのは不可能。
手前に畑が入って踏み込めません。


↓トリミングしてみた。
画像わるっ!

イメージ 2

こいつがときどき会社の裏を走っていくんです。
たまに目が合います。
キジはキツイ鳥らしいので、出会い頭につつかれないかちょっと不安。
オスがいるということは、どこかにメスがいるはず・・・。

今日はカラスとトンビの戦いを見ました。
この前はツバメがカラスをつつき回していました。
最近鳥同士の抗争が激化。
見ていて面白い。
ツバメが蝶を空中でキャッチする瞬間や、スズメががをとらえる瞬間。
すべて、シャッターチャンス逃してます(笑)