ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

豆腐ドーナツ作り方

イメージ 1

mixiホットケーキミックスでお菓子を作るコミュで見かけたドーナツを作ってみました。

材料
ホットケーキミックス1袋(200グラム)
・豆腐150グラム
・薄力粉 100グラム~



作り方
1  ホットケーキミックスと豆腐を水切りせずに混ぜる。

2 薄力粉を1が手に着かなくなるまで加える。耳たぶぐらいの柔らかさで手でのばすともちもち延びるぐらいまで粉を足して平気です。

3 好きな形に整えて油で中火で揚げる(私の場合フライパンに多めに油をしいて揚げ焼きした)

4 粉砂糖やチョコソースなどお好きなトッピングをして完成。甘さ控えめだけどそのままで食べてもウマシ!もちもちドーナツだ!


お試ししたら感想教えてなん♪
今日の写真散歩のおやつに持って行こ。
残りは彼へのおやつに置いていく
コミュでしょう介してた方に感謝!