ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

フィルムの現像について

フィルムカメラが増えた我が家。

そこでかさむのが現像とプリントまたはCDデータに写真をする代。

うむぅ、やはりフィルムスキャナー欲しい!

あとモノクロを現像する方法を詳しく知りたい!

やばいぞ、いよいよ写真道の深いところに足をつっこむのか(笑)

今月サクサクフィルム撮りすぎて5本…現像とプリントの出費が…アイタタタ!

来月に回したいが早くPINホルガの写真がみたい。

でも、がまん。検査代が今月おっきな出費だったのでこれ以上は、無理!

内訳
AE-1 1本
PINホルガ 2本
鍼穴寫真機 1本
2眼 1本
という内訳。

家にあるコダックの安いフィルム使い果たして、今あるのが確かフジのプロビアかベルビアどっちか1本とドイツ製のなんかよくホルガにつかうフィルム2本と写ルンです1個。

追加フィルムが欲しくて候。

いろいろ試したいなぁ。それぞれのカメラで。

楽しすぎるぜ写真道!