ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

日記的な物

イメージ 1

5/3
よく寝た。
久しぶりに11時近くまで寝た。
寝過ぎてイイ夢見た。
虹の架かる滝を滑る少年達と新緑の森、青いアヒルだと思ったら白鳥が瀕死の重傷ではなちゃんの獣医さんに連れて行ってなおしてもらい白鳥が元気になったところで目が醒めた。
いい夢だった。
凄く心地よい。
ゆめにななちゃんもでてきて写真も撮った。
夢の中なのに。
起きて着替えて、彼氏ンち行って勝手に上がり込んで、雨が降りそうだったから早めに夕飯の材料買ってずっと本を読んでいた。
妖怪アパートの幽雅な日常5』
あっと言う間に最新刊まで読んでしまった。
ちょっと寂しい、そして新刊を楽しみに待っていよう。
彼氏が帰ってきておかず作ってご飯食べた。
きゃっきゃとおしゃべりして疲れたから寝た。

5/4
しながわ水族館へ行った。
ゴールデンウィーク・・・混んでいた。
しかし満足な物がとれたのでよし。
小学生ぐらいの少年が水槽をたたいていたので、叱ってやった。
そしたらなぜかなつかれてしまい、色々聞かれたのでテキトーにそれっぽいことを教えておいた。
学校が始まったらちゃんと図鑑で調べろよ。
にしし。
相変わらず底意地の悪いワタクシ。
いいんです!
そうやって少年は大人になっていくのだ。
クラゲコーナーが一番楽しかった。
あと、たこ。
たくさん歩いた。
昼に寄ったロッテリア競艇場のちかくでなにやら怪しいカップルがいた。
おっちゃんとわかいおねーちゃん。
気になってしまった。
そして暑い1日だった。

5/5
三鷹の動物園?名前忘れた。にいった。
やたら鳥がいるところがあった。
私としては人間の子供が一番面白い観察対象であった。
そのあと、地元に帰り、バーベキューをした。
最後にあったのは13,4年前になる家族ぐるみのおつきあいがある幼なじみ一行と久々の再開。
きゃっきゃとしていたら彼が写真係をやってくれたのでたくさん写真に残すことができた。
やったぁ!
当時赤ちゃんだった子も、中学生になり。
私よりチビだった男の子も私より大きくなり。
でもテンションは当時のまま。
自分より年下で当時少年だった奴らには子供が・・・おーすげー!
大感動だった。
いやーまたジュニアたちがそっくりすぎてクローン説浮上だよ(笑)
また、そのメンバーでバーベキューするそうです。
たのしそう!

充実した休日でした。
テンション上がりっぱなしで疲れた。
最終日5/5は東京は寒くて、彼と二人で超薄着で寒い寒いと言い続けて鼻をすすっていました。
ほんっとさむかった!
久々に写真も200枚くらい撮ったし、処理が大変なのだー!
でも使えるのは一部なのダー!

5/9
大腸の内視鏡検査。
・・・テンションダウン。
この検査大嫌い!
今までずっととぼけてスルーしていたのについに先生が気が付いてしまい、月曜日に検査することと相成りました。
めっちゃめんどくせぇ。
てーかーこれ、なんでこんな病気になったん!
こんなん、もっと私より悪事働いてる奴いるんだからそういう人がなるようにし向けたらいいやん、神様。
だから、あんたのこと信じないんだよ、私は。
あーあー・・・。
やだなぁ。