ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

検査の結果

潰瘍性大腸炎なのです。

軽度なので生活にゃ支障はほとんどないです。

ただ、時々トイレが近いかも?ぐらい。

久しぶりに検査でした。

前回、盲腸と直腸付近のS状結腸ふきんがただれまくりで、内視鏡カメラが当たるだけで出血してましたが、今回は直腸付近5センチあたりがただれてるのみ。

つまりは、前よりましになってた。

んで、薬出された。

アサコールというやつ。

前回のサラゾピリン効いてんのか効いてないのか分からなくて途中から辞めてました。

さて、今回のはどうなることやら。

一番の薬は食事を和食中心にし、よく休み、運動し、ストレスをためないことなのだけどなかなかそうも行かない。

まぁーうまくつきあいますよ。

重症化しないよう、のんびり行きます。

久しぶりのビョーキネタ。


今回腸内洗浄薬マグコロール使いました。

やっぱり途中からチョーグロッキーになり、寝ちゃった。

苦手です。

ニフレックはもっと苦手。

まだおなかゴロゴロする…寝よ。