ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

空に上る階段

イメージ 1

くるくると螺旋階段を上がれば
そこは空の世界で
涙を流せば下界が雨になり
鳴き声は雷になる
笑顔は暖かい日差しになり
笑い声は優しい風になる

くるくると螺旋階段を上れば
そこはもう人間の知らない世界
鳥が舞い
柔らかな緑は遙か足下で
毎日真っ赤な夕陽が見られる
朝からサンライズだって飲めるんだ

ほのかに酔っぱらって千鳥足
くるくると螺旋階段を転げ落ちれば
そこはいつものベッドの上
いつもの枕に
いつもの天井
暖かい日差しがまぶたの裏を赤く染める

---------------------------------------------------------
加工しましたが空マニア。
空に上れる階段を探すのって楽しいです。
・・・さて、昼休みが終わってしまう!さらばじゃ!また明日・・・は、たぶん携帯から。