ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

春の道

イメージ 1

There is on road in front of me.
the road can done behaind me.
ぼくの前に道はない
ぼくの後ろに道はできる

高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ)

だいぶ歩いたね
桜が舞う
私が追いかける
手のひらに乗っかる
花びら

写真に残そう
今来た道を
振り返り
ファインダーを覗く
シャッターを切る

風が吹く
花びらが舞う
前髪がふわふわなって
じゃまっけで
ピンで留めて
また前を見る

さぁ歩こう
まだまだ歩こう
この先があるから
歩き続ける
一緒に

次の桜もまた
その次の桜も
ずっとずっと
一緒に見よう

---------------------------------------------------------
去年の桜画像(笑)
春しか扉にしてはいけないかなと思って・・・さすがに真冬に扉にするのは気が引けるし。