ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

世界が変わった瞬間

イメージ 1

世界が変わった瞬間に立ち会った

私の世界はぐらぐらと揺れ

たぶん他の人の世界も揺れていた

よく晴れた日

いつも楽しみにしている金曜日のラジオ番組が中断

のんびりとした洋楽がかかった

その後いつものしゃべり手さんの声がして

大きな地震があったと伝えられた

携帯は不通

かろうじてメールが届くらしい

届いていたのかもわからない

ネットで確認

大変なことになっていた

大切な人には全部メールした

あとは返事が返ってくることを祈っていた

そんな人がきっとたくさんいたはずだ

こちらは大丈夫ですよ

こちらはほぼいつも通りの生活をさせてもらってます

徐々に回復している

いろいろなことが

じわじわと周りから回復していこうじゃないか

たくさんの人の世界が変わった日

絶対忘れません
---------------------------------------------------------
傷が回復するように徐々に傷の浅いところから回復していけばいいだろう。
最近思うのだけど、あの地震を境界に世界が変わってしまった。
言葉の表現も少しだけ気を遣ったり。
きれい事だけを言うつもりはない。
けれど、ネガティブなことはあまり言えない、書けないような雰囲気が蔓延しているのは事実だろう。
書くのは勝手なのだろうけど。
ネガティブなことを書いて後ほど頭を銃でぶっ飛ばしたいくらいへこむのも自分なのだ。
って何かいてんだか。
てか、自分何がしたいんだ。
いいや、心のままに書こう。
時々ブラックになることがあるので、まぁ、そんな私もよろしく。

5/3~5迄が私のGW短い。
10連休とか言ってる奴・・・うらやましい。
29日も休日出勤。
手当無し。
へこむ。
せっかく、いつも休みがあわない彼が祝日お休みだったのにだ。
この野郎、社長。
と悪態をつくが、仕方がない。
なんつーか・・・ニートになりたい。
だってそうだろう。
ぶっちゃけると復興税などと銘打ち所得税等々私の稼いだお金国に吸い上げられちゃうんでしょ。
ふざけんじゃねぇって感じだ。
確かにお金は必要だろう。
だったら政治家が少し身銭きれば?!そうもせずなぜ。
・・・海外で暮らしたい。
永住権ほしい。
そう思ってしまうよ。
募金がんばるからさ。
どうかこれ以上お給料が減りませんように。
・・・いや、保険料とかいろいろ値上がりして会社入ったときに比べ1万強ぐらい給料下がった。
仕事はハードになっているのにだ。
父の会社にいるのだから仕方がない。
削減するのはまず家族の給料から、だ。
で、削減されている我が給料。
夏過ぎぐらいからうちを出るのに。
うが~っ!となる毎日。

スンマセン、愚痴った。
仕事する。