ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2連休

イメージ 1

巣鴨行ったり、彼のうちでホットケーキタワーを共同製作したり、サッカー見たり、ロールキャベツつくったり、2日目の半分お昼寝しておわったり、小説2冊読み終わったり、ローソンのゆずまんまというおやつがおいしいと気がついたり、まぁ、ふつ~のやすみ。
東京ドームのふるさとなんちゃらに行ったら混んでたから巣鴨まで歩いた。
すげーマイペースで暮らしてるな。
巣鴨はお煎餅がうまかった。
金太郎飴の店でバーちゃんにたんきりあめ買った。
肺炎で入院していたんだけど入院しているうちにガンの宣告された。
日曜日に退院して母の実家にかえっている。
81歳…いつかはソノトキがくるのを覚悟しなきゃいけないんだけどさ。
できることはなせることしてあげたいことまだできてないこと、たくさんある。
いまは、できることを精一杯するだけ。

写真はホットケーキタワーの部品。
タワーの写真もあるけど部屋の写り込みがはずかちーのでアップ断念。
高さは500ミリリットルペットボトルと同じぐらい。
チョコレートスプレーと、生クリームと、缶詰めのフルーツをはさんだ。
美味だった!