ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

お久しぶりの日記

イメージ 1
2月25日でついに1歳を迎えました。
1月半ばには独り歩きを始めたチビコです。

今週から保育園に通い始め、現在慣らし保育真っただ中。
今月半ばには仕事復帰の予定です。
前回のブログ見たら、チビコが5か月のお話してる!
もうね、離乳食終わった。
ほぼ完了。
いろんなものをもぐもぐよく食べて、時には親の分を奪っていく。
元気に育っています。
公園で遊ぶのが大好き。
なので、私も負けずに公園で遊んでます。
カメラもって、チビコを追いかけながら。
夫も、カメラもってにっこにこでチビコを追いかけています。

保育園が始まって、いない時間がちょっと寂しいけど、これもチビコの成長のあかし。
これからもっと世界が広がって、もっともっといろんなことを見て体験して成長してほしいな。
広い視野を持った人間になってほしいな。

自分はというと、10月後半から11月半ばまで入院してました。
潰瘍性大腸炎が悪化しすぎて高熱が出て、動けなくなっちゃって・・・チビコのことばっか考えてて自分のこと考えてなかった結果が、チビコを実家に預けたり、夫に迷惑かけたりしちゃったので、自分の体調はちゃんと整えなきゃいけないなって思いました。
現在は大好きなIKEAシナモンロールかじりながらコーヒー飲めるぐらいばっちり回復しました。
お薬すごい。
入院中はほぼ断食だったので、体重が一気に8キロ減って、産後のダイエットはばっちり…か、な?
まぁ、シナモンロールのせいでちょっと戻ったけどな。

さぁ、来週から仕事復帰。
うまく生活できるかな。