ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

夜の遊園地

イメージ 1

明かりの先の暗闇に

ワクワクする

昔なら怯えていたのに

夜の遊園地は

ドキドキする

見えなくていい所が

ちゃんと見えないから

昼間よりも

美しい

そういうこともある






32歳あっちゅー間。
子供生んで、バタバタしてたらすぐ誕生日が来てしまいそう。
夫は今月39歳。
また7才離れた。
プレゼントも買ってないや。
まぁいいか、毎年私も特に何もないし。
自分で勝手に食費からケーキ買うけどさ。
生んだあとがちょっと不安。
仕事復帰とか、保育園とか、金銭面とか。
仕事と家事と育児全部完璧なんて無理なのはわかりきってるから、気張らずいこう。
うーん、旦那さんが家事も育児も手伝える環境ならいいけど、家みたいに時間がずれてる人は結局女が全部やらんといけないからなぁー。
不安だ。
でも、子供は欲しかった。もうひとりいやふたり、お金が間に合えばたくさん子供ほしいなぁ。
まぁ金銭的にふたりが限界かな。
夫の給料が上がる仕組みにならんと、いくら女が仕事に出て稼いで出産育児休業あっても子供は増やせないね。
だって自分休んだら自分の給料分が足りなくなるしね。
不安だらけだぜ。
4人育てた両親はすごい‼