ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

最近やってるメニュー

<最近再開した運動の概要>

*会社にて

毎朝ラジオ体操
仕事で出るテストピース(コンクリート製1本3キロぐらい)で腕筋トレ
イスに座ってアスクルのカタログを足で挟んで3分キープ
ながら足やせたいそう(笑)←コピーしながら、食器洗いながら等々。

*夕食後いつもの公園にて

ラジオ体操
走るので簡単なストレッチ
10分間ウォーキング
腹筋・背筋・腕立て・等 各10回
5分間ジョギング
腹筋・背筋・腕立て・等 各10回
簡単なストレッチ
ラジオ体操
家まで3分間ウォーキング

上記運動をするときの決めごとは
・無理をしない
・自分で決めた時間は走りきる
・いくら暑くても長袖

こんな運動をほぼ毎日し始めて1週間ぐらい。
朝のメニューは一ヶ月前からやってたのだけど、なんか筋力が付いたようです。
雨が降らない限りほとんど毎日続けようと思ってるのですが、どうかな、頑張る。
腸炎は休息状態に入ったようで症状が出ていません。
来週病院なのでもしかしたらまた2カ月に一度様子見受診で大丈夫になるかも^^
この調子で、2ヶ月、3ヶ月、1年、5年とだんだん腸炎の症状が出る周期が長くなればそのまま治っちゃうケースもあるらしいのでそれをいのる!

目標は、『健康になる!あわよくば便乗して体重減らす!』です。
とりあえず、健康になるが第一優先。
ダイエットは意識しないのでーす!