ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

誠にくだらなき幸せ

イメージ 1

がっかりと幸せは紙一重
考え方しだい。
みんな人間なんだ。
だからこんな事もある。


仕事で外へ出たとき
対向車の女性がめっちゃはなクソほじってた・・・なんか幸せ。

『あの人渋くてかっこいいなぁ~』と思ってすれ違ったら
後頭部はめっちゃはげてた・・・うん、なんか幸せ。

対向車の人が歌ってた
目があった・・・私も口ずさんでた・・・なんか幸せ。

後ろから来た車が音楽ガンガンならしてた
・・・と思ったら、ナイスミドルな外国のおじさまが歌っていた・・・なんか幸せ。

キタムラに写真を取りに行ったら
10%割引券をもらった・・・なんか幸せ。

会社でゴキブリと目があった
お互い全力で逃げた・・・なんか幸せ。

深夜テレビがうるさいので起きた
妹爆睡、深夜の訳のワカランアニメをやっていた・・・なんか幸せ。

犬に犬パンチをもらった・・・なんか幸せ。

弟が夜勤明けで帰ってきてまだ起きていたので部屋に行ったら
ねむそーなきょとん顔でこっちを見ていた・・・なんか幸せ。

何気なく山の方を見た
富士山が見えた・・・なんか自慢げ。

体調不良で休んでいた運動を一週間前に再開した
一週間でマイナス800グラム・・・なんか幸せ。

ねこVSカマキリ
勝者カマキリ・・・なんか幸せ。

駐車場に作られたハチの巣が
三角になっていた・・・完成!ドリームハウス

更に駐車場に2件目のハチの巣が
普通の巣だった・・・頑張れ!

夕食が海老づくしだった・・・めっちゃしあわせ!

嫌いだけどブロッコリーを我慢して食べた
そしたら妹がセロリをくれた・・・なんか幸せ。

コンビニで栗ようかんを見つけた・・・とっても幸せ。

ブログ開設1周年・・・自分おめでとう。1年間よく休まず更新した!

友達と近所のホームセンターで遭遇する率・・・
45%・・・なんか幸せ。

新刊を買ったことを忘れて
2冊買っちゃった・・・なんか幸せ。

見知らぬ品物が買い物かごに!
・・・あいつ(妹)の仕業か!

パジャマからスリッパまでオレンジだった・・・なんか幸せ。

だいぶ前父と同じ福袋を買った
朝家で会わなくて会社であったら
Tシャツがペアルックだった・・・なんか幸せ・・・?

パンでショコラというお菓子
妹が食べたがっていたので買って帰ったら
家にもあった・・・なんか幸せ。

帰り道なんとなく食べたいなぁと思ったものが
夕食だった・・・なんか幸せ。


あぁ、誠にくだらなく幸せの世界。
おつきあいアリガトウございました。
これからもこんな感じでときどき、誠にくだらなき事・モノ・幸せ等をつらつらとブログにしたためさせていただきとうぞんじます。
では、本日の誠にくだらなき世界はこれにて。