ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅産業観光まつり2009~食べ物編~

イメージ 1

『チャーちゃんまんじゅう』
毎年山梨県小菅村からお祭りに参加してるそうで、毎年ここのおまんじゅうを買って食べ歩きます。
可愛いチャーちゃん(左)とおいしいおまんじゅう。来年も参加してたらいいな。
去年は確かかぼちゃのおまんじゅうを食べたので、今年はサツマイモ。
妹達のネギみそ味とぶたまんじゅうを少しもらいました。
どっちもおいしかった。

チャーちゃんにブログに載せても良いですか?って聞いたら、快諾してくださいました。
ありがとう、チャーちゃん!


イメージ 2豚まんはぶたさんの顔になっています。
かわいいっ!

イメージ 3こちらは青梅市藤橋にあるおそば屋さんのコーナー。
ソバ稲荷なる物を発見、買ってみました。
おあげの中にごはんの代わりにソバが入っていて、ワサビとネギの味がします。
ソバは普通のソバです。
うーん、なんか面白い~。
めっちゃおいしいわけではないけど、まぁ、ネタに。
普通におそばを食べた方がおいしいと思われます。

このそば屋さん青梅市藤橋の八雲神社の裏側辺り~って事なんですが、いまいちワカラン。
友達の家の近くなんだけど、不明です。


イメージ 4
青梅ワイン↑
姉妹都市であるドイツのボッパルトと共同で開発したらしいワイン。
味は・・・飲んでないのでわかりません。
飲もうとしたら親父と母がそうそうに試飲してました。
・・・ってことで、私が帰りの車を運転。
飲みたかったのに~!
どうやら味はすっきりさっぱりお魚料理に合うぜ、って感じらしいです。
ふーん・・・。

つづく。