ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

道程写真部部活動報告

イメージ 1

9月27日10時頃に高円寺駅に集合でした。
集合して、簡単にご挨拶。
初部活なのでちょっぴり緊張・・・の様な、そうでもないよーな。
4人写真部企画に参加してくれた人が居たんだけど、今回は都合により3人での行動。
とりあえず『高円寺行こうよ』って感じでてきとーに歩きました。

途中なんだか不思議~なおじさん(A4ぐらいの紙にひたすら何かを書いてるの!)にであったり・・・あぁ、でもそれぐらいかな、不思議なおじさんのインパクトが強かったです。
所々撮りながら移動。
でもって、到着してみれば門が開いてない!
うろうろ・・・変な横道発見!進入。
無事、高円寺到着。
あぁ~緑の紅葉が綺麗だわ~紅葉の時期だったらもっと綺麗だったのにねぇ~・・・といいつつ少し撮ったりしながらうろうろしていたんだけど。
うかつでした。
ひっさびさにちょっとだけ素足をさらしたもんだから、蚊に刺されまくりましたよ~ちゃんとレギンスとブーツの肌が出てるところを狙われまして、計6箇所!
そんなにうまいんかい!あたしの足が!そーですよね栄養ありそーですもんね!(笑)
手遅れ気味でしたが、それ以上刺されたくないので、虫除けスプレー&プチウナぬりぬりしてその場をしのぎました。
うまいぜ!B型!育った場所の水が良いからね(地元自慢)
さてさて、ちょっと乱れてしまいました(笑)
まぁね、ぶっちゃけちゃいますと『高円寺は紅葉が綺麗だが季節はずれだった(蚊も多かった・涙)』ってな感じです。
その後、にゃんこに出会ったり、ツタだらけの家があったりを見つつぶらぶらのんびり中野を目指しました。
中野に到着する頃には私腹ぺこでした^^;
カッコイイ店員さんの居る飲み屋さんを教えてもらったり、初中野、たのしかったですよぉ!
で、何撮ったっけ?覚えてません、記憶喪失(爆笑)

プリントした写真の見せあいっこもしました。
これが一番勉強になったかも。
今まであまり写真をプリントするという習慣がなかったため、紙にこだわったりとかしなかったしいつもキタカメにプリントを頼んでいたので色以外気にしたことはなかったので、これからは写真によってプリント用紙にもこだわってみようかな、と思いました。
私も次回はもっとちゃんとした写真持っていこう。

少し駆け足で報告させていただきますが、その後靖国神社に行きました。
そこが一番長居したかも。
鳩と人がとにかく楽しくて!謎の虫も居てウザかったです!
鳩は白鳩といつもの鳩(ちょっと気持ち悪い色の)がいて両方とも可愛かったです。
・・・キモカワイイという。
ちょうど骨董市をやっていたのですが、人見知りでチキンなのでその様子を撮らずにかえって来ちゃった。
しかもなんか、軍服のコスプレなのかなぁ軍服を着たおっちゃんが軍歌を歌っていました。
日本軍は海軍の白い軍服が好きです・・・。
古銭やら、なんだか価値があるんだか無いんだか解らないような物や、MIZUHO(?)6なんてかかれたある企画で借りてるカメラにそっくりのカメラが居たりしてかなりときめきました☆
楽しかったなぁ。

靖国神社を出たあとはコンビニで飲み物やおやつを買ってちょっと休憩。
石のベンチみたいなのに座ってたらまたもや蚊が吸血中。
おいらの足からなんかおいしーにおいでも出てますかコノヤロー!
一緒にいた二人チャタムさんと内藤さんは刺されてないのですよー!
あ、でも、あとで刺されてました(笑)
とりあえず追加虫除けしゅっしゅ!
甘栗を食べながら人間観察。
人が多くておもしろいです!都会!
休憩ののち堀沿いを東京駅まで歩きました。
まぁ、ランナーの多いこと!
アレなら女性ひとりではしってても安心ですね。
夜にひとりで公園トレーニングは怖くて・・・自分内の人センサーが敏感に反応します。(人が近づくとすぐに解るのですでもって、変な人はいつでも退治・笑)
堀沿いはほんと、蚊が多かったです。
虫君パラダイス!
さてさて、半蔵門だったかなも桜田門の警視庁(?)も国会議事堂も見ました。
久々にトーキョータワー君も見たし、とにかく写真撮ったから見てくれ!って感じです。
着眼点が全く東京って感じではないのだけどね。
私が撮ったのって、マチガオと変な物コレクションばかりだったような~(汗)

有楽町でチャタムさんとはお別れで、東京駅まで行くのにも撮りまくってました。
私ね、最近カメラ持ち歩いてないから欲求不満気味だったのかも~ななたん!さんくす!
夜の東京国際フォーラムとかめっちゃたのしかった!
カメラ向けたらちゃんとポーズ撮ってくれたカップルが居たんだけど、シャッタースピードが遅くてぶれちゃいました。
でも、ありがとー!
そんなお茶目な人がいるとうれしいです^^
東京駅で内藤さんともお別れ。

ぷよぷよ』をしながら、特快に乗って青梅まで帰ったのでした~。
って、文章長っ!

次は紅葉でも撮りに行くかぁ~!!!(^皿^)v
部活って良いなぁ~と思ったのでした。




マシタミツアキ『道程-Distance-』

だったりします。ご贔屓の程よろしうm(_ _)m
長くなりましたが。


まぁさんと姉妹企画のため西の方にお住まいの方は下記まで!

まぁさん『EXPRESSION OF MY MIND』まで!ぜひ!
まぁさんのお写真も素敵で視点や技法が楽しくてきっとお会いしたらとっても刺激されて勉強になるかと思います!
お近くの方はぜひ!本家のまぁさん写真サークルへ!