ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

布団の取り合い

妹が高熱のため部屋を追い出され、久々にはな(犬・黒パグ・メス)と寝ました。
ドラマのスペシャルを見終わって、布団の中にはいるとはなは不思議そうに私を見ています。

「ねーちゃん、何ではなの部屋にいるの?」
って、顔でしたが、
「まぁ、いっか。一緒に寝よー♪」
つて、布団に入り、腕枕。
10分たたずに熟睡…早っ(^^;)
しばらくして私も就寝。
夜中布団が狭いなぁと思い起きてみるとはなが布団中央に寝てる(笑)
グリグリ押すと端へ移動したが、まだ熟睡。
何つーやつだ。
私も再び寝る。
次に気付くとはなの息が荒い。
「?」
と思い、また起きると、どうやら私が布団をかぶせたあげく抱きしめて寝ていて暑かったらしい。
床に追いやって涼ませようとしたら、床からまた這い上がってきた。
仕方なくはなの服を脱がし、布団を掛けないように気をつけて寝た。
しかも、腕枕必須(笑)
抱き枕代わりにちょうどよし。
二人で6時半まで熟睡。
起きたらはなは床の上に落ちた枕に寝ていた。
私が起きたのに気がつくと朝ご飯コール。
なんだか騒がしい夜だった。
今夜もそうなんだろーな。

はな日記でした。