ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

日曜クラゲ

イメージ 1

ふわふわと

ウチのまわりを歩いたよ

写真撮って

夕焼けスポットを探して

たくさん歩いて

引っ越して間もないから

家までの帰り道

本気で道に迷った

いいんだ

それでも

ふわふわと

写真を撮りながら

何となく家のありそうな方角を目指す

フィルムカメラ持ってこなくてよかった

日曜クラゲはふわふわと

夕焼け空の下を歩いたのです


---------------------------------------
本日日曜日、8時半ぐらいまでグーたらと寝ていた。それから彼が仕事に行くのをお見送りして、ばたばたと洗濯を片づけ掃除機をかけハイビスカスの植え替えをした。
その後洗濯を畳んで布団を干していたのをしまって、ななちゃんを連れて外へでた。
目的はご近所の皇帝ダリア仕事に行く途中見つけたのだけどなかなか撮る機会がなかったので日曜日に撮ろうと決めていた。
そこからご近所をあまり知らないので歩いてみようと言う考えに至り、ふらふらといやいや、ふわふわと歩き回った。
途中29号線の辺りの歩道橋からの夕日が最高だった。
青梅よりほんのちょっぴり都会なので家が密集していて背の高い建物が多いので、夕日が見えないかと諦めていた。
しかし、歩道橋の真ん中から見た夕日はとてもとてもキレイで。
思わずさいっこう!と叫んだ。
毎日楽しいけれど、ちょっとだけホームタウンシックだ。
いけてないけど空が綺麗なあの街はいつまで経っても大好きな街だ。