ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

新居のお掃除

日曜日、バルサンたいて、思いつく限りの隙間に虫がよらないためのスプレーして、万全。
水道の使用届を見たら、平成21年使用停止になってたから今の家には2年ぐらい人が入っていないことになる。
なるほど、畳にほこりが積もっていたわけだ。
ごしごし、よく絞った雑巾で畳を拭いた。
お茶を入れたらお茶殻で掃き掃除すると良いんだよな・・・ってのを思い出した。
リビングの床もツヤが出るスプレーしてごしごし。
ぴっかぴか~♪
お隣さんは小さい子供が2人、上の階は2ヶ月の赤ちゃん・・・うーん、いいな。
反対隣は空室だった。
後は廊下とトイレとお風呂場を掃除すれば終わりだったんだけど、遠くで雷が鳴っていたのでそうそうに片づけて家に帰った。

月曜日、彼に鍵を渡すついでにスーツやら何やらを持っていった。
ジョニー4号(自転車)も駐輪場に置いてきた。
夜食器を少し運んだら、Gが部屋の前で死んでてびびった。
でっかぁ~嫌い!
けど、ドアの縁に殺虫スプレーしておいたかいがあったんだぜ・・・。
ふはははは!
日曜日に本格的なお引っ越し・・・何一つ荷造りしてないんですが・・・。
どうしよう。
今日からがんばります。

やることいっぱーいっ!!