ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

おばあちゃんと写真

イメージ 1

楽しい思い出の写真を

たくさん見よう

そんでとっても楽しくなって

んで笑って

たくさん笑って

元気になろう

手が動かないなら

ご飯だって食べさせてあげる

歩けないなら

たくさん出かけて写真を見せてあげる

手をにぎにぎ

毎日は行けないけど

会いに行くよ

----------------------------------------------------------
おばあちゃん回復してきました。
透析が始まると体力的にどうなるかわからないそうです・・・信じたくないけど。
月曜日に行ったらうれしそうにしてくれて、お誕生会の写真を見せてあげたらすごくすごく喜んでくれました。
ちょうど夕食の時間になったのですがなかなかヘルパーさんがこなかったので、おなかも減ってるようだしおばあちゃんにご飯を食べさせてみました。
初めてだったからできるか不安だったけど大丈夫だった。
2人できゃっきゃと笑いながらご飯を食べさせ食べて楽しかったです。
レタスにドレッシングをかけ忘れてしまい途中からかけたんだけど「気がつかなくてごめんね」って言ったら「いいよ、ごめんねはいいよ」って言ってました。
カボチャの煮付けが大好きでおいしいって言ってたんだけど、私も大好きだからあぁこの人の孫なんだなぁ~と思ったらなんだか笑えました。
また会いに行こう。
たくさんお世話してもらった人に恩返ししよう。