ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ピンホールカメラ:今年は咲かなかった

イメージ 1

ハイビスカス

日照不足と長雨の影響。

とても寂しい。

今日はゆるい記事にしようと思ったんだけど、何かあまりゆるいことがない。
朝からはなちゃんをいじり倒してひっくり返して襲ったことぐらいか。
今日はホームセンターに買い物に行ってから出勤予定だったので、遅めに家を出た。
あまりやる気がなかったので、熱帯魚コーナーのベタを見て水槽を見て、飼いたくなったけど飼う場所がないのでやめた。
ベタって綺麗。
魚を描くのが好きな私にはたまらない生き物だ。
あとなんだ、あれディスカスかな?でっかい熱帯魚とも戯れた。
お、ゆるくなってきたか?
パンダマウスは寝ていた。
ねずみは頭がいいので芸を仕込むと楽しい。小学生の頃パンダマウスを飼っていて割り箸渡り等々を教えた。
ちなみにそのねずみの名前安易にも『パンダちゃん』だった。
どーでも良いが、そのあとに飼ったハムスターの名前は私が飼ってたメスが『ジン』妹が飼っていたオスが『菊正宗』という。そのころ私たち中学生・・・。お酒は飲めなかった。
子供ハムスターは『トニック』と『大五郎』と『コロ』であった。
トニックと大五郎はすぐに死んでしまったけど、コロは弟が小学校に持っていって教室で飼っていた。
話を元に戻す。

いややっぱいいや。
いい加減仕事する。
また明日。