ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅市:トマトの販売機

イメージ 1

青梅市今寺付近。
トマトの販売機を見つけました。
裏が温室になっていて、トマトなどの野菜を栽培しています。
小学校の頃に見学にいき、むせ返るようなトマト臭にうんざりした思い出があります。
トマトシーズンが終わるとナスやキュウリを売っています。
採れたてトマト300円。スーパー価格を見ると高い気もするけど、どーなんだろ。
トマトの量と質を確認していないので何とも言えません。

トマトと言えば、以前から気になっていたコンビニで売っているトマトを丸ごと使ったゼリー。
コンビニスイーツとしては結構高めなので眺めるだけだったのですが、昨日昼休みに食べてみました。
をぉ~!!!
おいしい!
フルーツトマトのようです。
トマトジュースが嫌いでも全然いける!とおもう。野菜ジュースよりもクセがない。
これ、お気に入りのスイーツです!
表面にカロリー表記がないのが気になるところ。
昨日は病院だったため買い弁でうどんと組み合わせてローカロリー設定で食べました。
今日は飲み会だけど『飲み』も『喰い』も控えめにせねばなりません。