ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

サマーソニック09 8/8 前半

イメージ 1

8/8TOKYO(つか、毎年思うのはTOKYOと銘打ってるけれども会場千葉だしね・笑)
朝、8時半頃電車に乗り、現地へ10時半頃到着。
長いよ!遠いよ!

クロークに荷物を預け友達のムラさんと合流。
お互い日焼けどめクリームを塗り、飲み物を持って準備万端。
いざ!本日1ステージ目『Hollywood Undead』を観にマリンステージへ!

1,Hollywood Undead
実は一曲も知らない。
しかし、バンド名を知っていたのはCSのミュージックチャンネルMTVでCMを観てかっこよかったから。
いや、うんステージを観て実際かっこいい音楽だった。
CDを車に積んでおきたい感じの。
なんだろうね、あれ、ミクスチャーという分類で良いのかな?
午前中のマリンステージはスタジアムなので日差しが強くて暑くて水のペットボトルをすぐに消費。
水かけてくれー!って感じでした。
バンドメンバーが意外に年齢いってる感じだったのが意外でした。もうちっと若いかと思ってた。

次は、ビーチステージに移動。
移動途中にドネルサンドを買って食べました。美味しいぜ!
次のステージまで時間が空いていたので、少し海で遊びました。
泳いでる人が居たり、波打ち際で遊んでいる人が居たり。
でも気になったのは、クラゲが大量発生していたこと。
泳いだら刺されるよ。暑いから良いか。

2,Oreskaband
はい、オレスカです!
衣装が白の半袖Yシャツにミニスカートで女子高生風。
めっちゃかっこかわいい!
オレスカは曲は知ってるけどCD持ってないので、ラジオとテレビからの情報のみでした。
実物、ほんと可愛い。
そんな可愛いうら若き乙女達がスカですよvこれは萌え以外の何者でもない!
ビーチ暑かったけど、腕を振り振りムラさんと二人でノリノリでした^^
ここまで来ると水がお湯になっていた。帽子の中も蒸れていた。
腕も焼けた。
良いんです!これが夏フェス!

さてさて、ここでお昼タイム。
かるーく・・・と思ったら『広島風お好み焼き・牛すじいり』に誘惑されてご購入。
あと『うな肝』一度食べてみたかったのでトライ!
他に気になったメニューは『ダチョウステーキ』『ワニステーキ』・・・いつかチャレンジはしてみたいけれど、腸不調のため断念。もっと元気なときにします。って来年か。
うな肝の感想。
むちむちしてて、つぶ貝に似てて美味しかった。

ここからはずーっとトリまでマリンステージです。
長い長いステージの始まりです。
次に観たかったバンドHOOBASTANKの前のバンドですでに入場規制。
ありえん。どんだけ混んでンだ。3年前だったかな、のマイケミカルロマンスがトリの3つ前だったんだけど、その時はそんなこと無かったのになぁ。今年はトリの1つ前がB’zさんだからかな。
なんてしてる内に、ムラさんとはぐれてしまい、ひとりでマリンステージアリーナへ!
なにこれ~すでにぎゅうぎゅうナンですけど~!
で観た↓

3,HOOBASTANK
このバンドはちょくちょく映画のサントラなどに入ってるバンドで、トランスフォーマーのサントラにも入っていました。
でもって、今まで夏フェスにちょくちょく参加してたようですがなかなか観られなかったバンドでもありプチ楽しみにしていました。
でも、CDもってないの(笑)
うぉ!かっこいい!じゃかじゃか系からメロディアスなのまでやってくれる感じです。
思いの外、大盛り上がりの自分。
前にいたちょっと歳いった感じの一群は多分B’zさん目当てなんでしょうねぇ~そこだけしーんとしていたけど、だんだんおっさんがノリノリになって最後には手を振り上げて跳んでる様が面白かったです。
おばちゃん達は相変わらずノリが悪くて・・・しらんバンドでも高いチケット代払ってきてるんだから盛りあがろーぜお祭りだしと思ったのは多分私だけじゃないはず。
とりあえず、いい感じだったので跳びました。
ブックオフでCD探してこよー!

フーバスのステージが終わり、ステージチェンジ中に人が大移動。
どんどん前に押し出されていきます。
アカン、そんなに前に行ったらトリのリンキンが始まったら死んでしまう~なんて思いながらも、ちょっと生稲葉を観たいなぁと思って、ステージ確認。
ちょっと遠いか。でもこの辺なら安全地帯だ。



後半へ続く。