ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

緑の魚

イメージ 1

久々に美術部書庫です。
絵を描くの自体久しぶりだけど、色鉛筆はもっと久々。
まじめに使ったの5年ぶりぐらいかも。

この魚、上下の指定なし。
どっちから観ても魚。
ただ、表情が違います。
時間は30分で描き上げました。
いつも下書きなし、消しゴム不使用。
B5サイズ。
ケータイカメラの発色いまいちやから、後ほどスキャンしたものと画像差し替えます。
まぁ、対して腕に変わりはないが、少しはましに見えるでしょう。
絵を描くモチベーションがあがっているようです。
今日は更新多め。明日たぶんできないから。


2009.08.23画像差し替えました。
色鉛筆4色で描いたのですが、色鉛筆がマーカーより便利なところは色むらが出にくい、たとえば『ふかみどり』一本であっても力加減や色の塗り方で深緑のバリエーション(深緑明~深まで)を楽しめるのが良いと思います。
なにより、次のページに色が染みてないのがいいです。