ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

好きな時間

イメージ 1

寝付き際に布団の中でまどろみながら

物思いに耽る時間がたまらなく好き

月が出てればなおさら

甘いせっけんの香りと

緩やかに下降する思考

次の瞬間には朝が来る

しばらく前まで大嫌いだった時間

けれど今は一番好きな時間

私少しはマシになったみたい

--------------------------------
9月ぐらいの満月の夜にて。

数年前まで朝が大嫌いでした。
夜明けなんてもうホント耐えられないぐらい嫌い。
明日がきちゃうのが嫌で嫌で怖くてしかたがなかった。

今は朝の夢現状態が大好きです。
気持ちが変わったのでしょう。

まぁ、そんなときもありました。
ただ、それだけです。