ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

12/4 DOES tour’09 『Nine Stories』

イメージ 1

って訳で行ってきました『shimokitazawa GARDEN』!!
今回は前回同様相方のユイトと一緒に行きました。

細かい話はさておき、本題。
なんか、横長のハコでした。
したがって、舞台からちょーちけぇ!
テンションが上がります。
ただここのハコ、着替えるところがないのでTシャツ買ってもどっかのトイレ(や、いつもトイレなんだけど)か路上で着替えるしか・・・。
そんなこともあろーかと、今回は長袖Tシャツで行っていたのでその上からツアーTシャツを着ちゃいました。
やっぱりライブに来たらバンドT着なきゃでしょ!

・・・ここで、私の買ったグッズの金額。
半袖Tシャツ各種 2500円
雌鹿ちゃんストラップ(クリーナー付き) 500円
チケット代 3150円
ドリンク代 500円(shimokitazawaGARDENは水がボルビックよ!コストコの水出されると腹立ちます・・・赤ラベルの方まずいし1本の単価25円だから!)
洋楽のライブから比べると格段に安いです(喜)

今回のポジションは・・・センターやや左より。
つか、ホント目の前なんですけどね。
相方を前に(ちっちゃいから)私が後ろに、で、なんか女性ばかり。
ときどき男性が混じっています。
うーん・・・年齢層も若いぞ、これはもしや・・・と思ったらやっぱりアニメ『銀魂』の影響のようです。
なんかね、ずっと後ろにいた二人の女子が『銀魂トークしてるの・・・。
わかっちゃう自分もちょっとアレですが、私、アニメからのファンじゃないからっ!
でも、『銀魂』好き。

いつも通りライブが始まり、歌って飛んで叫んではねてしました。
もうなんかいつも通り。
つか、前回のアルバムの時のツアーよりいい感じでした。
なんか、あのときはお客さんの反応探り探りって感じかなぁ~。(ちょっとえらそうに言ってみた)
楽しかったです!

んで、私が覚えてる限りで歌った曲。(順不同・うろ覚え歌ってないのも入ってるかも?)ネタバレなのでツアー参加予定で行ってない人は見ないよーに!
てか、最終日終わってるか。

都会のスキル(9曲目)
デイ・サレンダー
チャイナ・マーダー
陽はまた昇る
明日は来るのか
レイジー・ベイビー
チョコレート
薄暮
ぎんいろのまち
インディゴ
レインボウ・セブン(?)
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
トーチライター
世界の果て
曇天
修羅
ネバー・マインド
シンクロニズム
戯れ男
色恋歌(?)

多分こんな感じ、あとは覚えてません~頭振りすぎて忘れちゃったー(爆)
来年にでるシングルのと+1曲やってくれたのでお得感満載。

ライブは観るんじゃない感じるんだ・・・(某ジェダイの緑のおっさんみたいな発言)

ラスト、ワタルさんが客席にダイブしたり、ヤスの投げたピックが私の左肩に当たってどっかいっちゃったりそれはもうノリノリのぐっちゃぐちゃで楽しかったのです。
アンコールでメンバービール持ってでてくるしね。歌いながら飲んでるしね(笑)
ケーサクのちょっと面白いい話。も面白かったし。

もちろんアリーナとか大きい施設で観るライブの良いのだけど、やっぱりライブハウスが一番楽しいです。
音もガンガンでっかいし、入退場の煩わしさもない。
反省は、ペットボトルホルダーを持っていこう!
小銭は使い切らない!(ロッカー代確保のため)

次は来年かぁ・・・。


<今年参加履歴>
ドリしてます? ドリカム
THE WORLD'S EDGE DOES
サマーソニック09 8/8 LINKINPARK他
LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY LIVE DOES他
Nine Stories DOES

以上。

今年はカメラ買って金欠のくせに5本も行った。
てか、DOESの追っかけじゃないからな!
たまたまライブが多かっただけ。
一番好きな洋楽系は2年とか3年に一度しか来ないのでなかなか行けないのです。
しかも平日ばかりだし。
今年は後半戦が忙しかった。月一でライブ行ってる感じでした。
あー楽しい後半戦でした。
来年もライブレポヨロシクぅ!