ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

進行中のプロジェクト

イメージ 1

しばらくぶりに、イラストを使ったモノ作りを始めました。
やっぱり、何かいろいろあきらめきれないみたいです。
それでもって、夫の後押しもあったりします。

ちょこちょこと描いてはいたけど~ものっすごく勘が鈍ってる。
ちょっとしたミスをする、はみ出す、どこのせんだかわからなくなる、だんだんと訳も分からず楽しくなってくるんだけど、15分でダウン、体力持ちません、なにこの体スゲー燃費悪い(笑)
でもって、しばらく前に書いたこのイラスト。

カツオノエボシです。


追記:この後イラストを妹たちに納品すると…彼女らがハンドメイド雑貨に加工してくれるという、三姉妹多分初めての共同作業なのでございます。
今まで、こんな本格的に三人で共同作業したことなかった。
次女は日本の匠系で、三女は洋裁が得意なので海外の匠系です(笑)
私はのんびりイラストを描く人です。
でもって、ちょこまかと細かい仕事をこなしていくだけです。
来年には、ハンドメイド雑貨のイベントに出展しようという話もしています。
うわぁ-売れるかな。
昔、こういったイラストをオタクイベントで売っていた時はまぁそこそこ売れました、安く売りだしてたってのもあるけど、客層は意外と男性が多かったように思います。
なんかスペースの前で『うぉっ!!!』って言って立ち止まって、トコトコ寄ってきて、じっと見て、一回通り過ぎて、また戻って『すいません、これ2枚』って感じの人が多かった。
なんでしょうね。
その時はただシールやカードを売っていただけなんだけどな。
色々と、女性の多いイベントだろうと思うけど、男性向けのあれやこれや持ってておしゃれに見える雑貨も作ってもらおうと思います。
自分の中ですごくすごく熱望してるのは一眼レフのストラップ。
既製品だといいのがないうえかなり高いので、自分の欲しいものをデザインして三女に作ってもらおうと考えています。
はぁー!
ジョイホー本田(ほーむせんたー)さまさま!!!ありがたや!

がんばるす。
ストラップもできたら、ここに載せると思いますので、よろしくお願いします。