ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

払沢の滝

イメージ 1

今日はなんだかとても精神的にも、肉体的にも疲れていたので、会社にお休みをいただいた。
でも、家の中でぐだぐだしてても体は復活するかもだけど、精神的にダメになりそうだったので出掛けた。
夫もお休みだったので、一緒に駐車場からの道のりをてくてく歩きながら撮影。
街歩きより、こう言うのいいな。
雨が降ってきたり寒かったりだけど、こんなのもいい。
きれいなトンボがいたり、得たいの知れない蜘蛛がいたり、子どもの頃に見た蝶々がいたり。
滝の風が冷たくて湿っていてよかった。
肩や首筋に落ちる雨垂れも、滴で水玉の眼鏡も、ちょっと濡れちゃったカメラも。
沢を渡ろうとした私を滑るからーって身ぶりで必死に止める夫も、二人で食べる卯の花ドーナツも。
なんか全てに全力で癒された。
明日からまた頑張る。